Diary

■2007年10月26日(金)22:41  引継ぎ@原
今私達チームはフレームを作りに入りつつも、技術報告書も書いております。
私達のチームは、FSAEを通して学んだことを代々後輩に引き継ぎして行く事は
強いチームになる上でとても大事なことだと思っています。
そんな中一著前に自分達一年もプッシュバーを作ったので
代表で技術報告書を書きました。けど先輩方の技術報告書を見ると、
ここまで考えられていたのかと関心しました。
今年は自分も担当を持ちました。
懇親のパーツを作りそんな一人一人の思いが詰まった車両を作りたいです。

■2007年10月24日(水)21:20  新フレーム製作準備@旋盤担当(?)近藤
12.JPG 448×336 57Kどうも、皆様お久しぶりです。今年も担当が多い近藤です。

現在Mi-tech Racingは来年度車両M2008のフレーム製作の時期となりました。
フレーム製作の肝はやっぱり冶具!冶具を制するものフレームを制す。精度命!
ということで冶具専用ネジを製作しています。
写真は製作途中の専用ネジです。目標まで残り半分!
ブサイクな物が何個か・・・勘弁してください。

汎用旋盤がんがん回して残り半分がんばりまーす。

■2007年10月11日(木)14:40  垢を落とすのに丸3日@橋本
CA390007.JPG 640×480 97Kお久しぶりです。フレームとか担当の橋本です。
現在はちょうど車両製作をマジかに控えつつ我らが武蔵工大の祭典、MI-TECH祭に向けてM2007の再塗装を行っています。
すでにボロボロであったM2007の塗装を新しくし、ピカピカな状態でMI-TECH祭に展示します。
お時間に余裕のあるかたは是非MI-TECH祭にいらして下さい。宜しくお願い致します。

で、
この再塗装の前に前の塗料を剥がすんですが、これがとてつもなく大変なんですよ奥さん!
一日が終わる頃には握力なくなってます。。

■2007年10月09日(火)14:45  散歩は頭のリフレッシュ@原
先輩に散歩好きの先輩がいます。
最近は会議も多いので気分転換に近くの玉川まで先輩と散歩して語ります。
散歩にいって話すのはもちろんSAEの事です。
もちろんってゆうか、工房から外にでてリフレッシュして話すうちに自然にSAEの話になるんですが、、
・・・視野が広がるとゆうか・・・
・・・一歩外から見れるとゆうか・・・
・・・3次元空間を4次元空間から見れるような・・・
それは言いすぎですねっっ!
とりあえず人間、四方囲まれた部屋にずっといると、考えられる事も考えられなくなるんですかね?
散歩って大事かもしれません。
って事で増田さん!散歩いきましょう。

■2007年10月05日(金)17:39  工房掃除をしました。@腹
今期から工房環境管理委員会会長に任命された腹です。
でもみんな的に言うとごみ係です。
1年の区切りなので、
大掃除をしました。
みんなの協力によりキレイになりました。
全ての工房環境は自分に責任がある・・
よし 今の初心を忘れずにいきたいです
あと日記の更新も気づいたらジャンジャンしていこうと思います。
ってこうゆう場で言わないと忘れちゃうので・・
今、チームでは08年度の車両についてガッツリ話し合っています
夢が膨らむ時期で、夢と現実がぶちあたって、
でも1つ1つしっかりと踏み台を作っていかなきゃって思います。
集中して がっつり話し合っていきます!!

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月