Diary

■2008年04月30日(水)18:53  初めまして!!@酒井
 自分はSAEに入ろうと思っている一年の酒井です。宜しくお願いします。
 今日は、十人くらい一年生が来て、工房内が大変にぎやかになりました。また、気温が20度を超えたらしく、工房内がむさくるしくなりました。(笑) 
 一年生は、自分達の仕事をちゃんとこなさなければならないので、大変です。例えば、ある物の作り方を調べなさいという課題が先輩から出ました。一年生から結構レベルの高いことを要求されるのだなと思いました。あと、レギュレーションが英語で英語が苦手な自分としては、つらいものがあるなと思いました。確かに大変な活動ですが、自分はやっていてかなり楽しいです。

■2008年04月29日(火)  心機一転@加藤です
CIMG1189.JPG 2560×1920 1761K今年も新しい時期になり1年生で工房が溢れています。

Frアップライトの予備は終わりましたが、まだRrが…。更にカウルが・・・。

しかし今は静的審査もやらなければならないのでてんてこ舞いです。
これから先は、デスクワーク中心の生活になりそうです。

今チームは、OB報告会への準備に追われています。
できた車両に鋭い指摘が頂けたらと思っています。

それでは、この辺で。

■2008年04月28日(月)22:43  FI始動!!@近藤
10jpg.jpg 241×181 10K本日FIシステムにてエンジンを始動しました。
事情により、今は詳しく言えませんが

「いい感じ」です。

これからのMi-Tech Racingエンジン班に
期待して下さい。

■2008年04月24日(木)20:41  フレッシュな一年生@原
P4190114.JPG 2272×1704 858Kお久しぶりです。今日もチーム内テンションを上げるため
元気に活動してる原です。
さっそく毎日来てくれている一年生♪
今は加工の手伝いをしてもらっている時が多くて
あんなに大変なハンドグラインダーをものすごい集中力で回しています。
「休憩しなね?」
と言っても
「もうちょっとやってもいいですか?」
とやる気にあふれています。

あと先輩方も暇そうにしてる一年生を見つけては
自分のパートを説明して
フレッシュな一年生が工房にいることでなんだかみんなの気分も
フレッシュになった気もします。
今後ともヨロシクー

■2008年04月23日(水)23:42  クラッシュ実験@岡島
P4230123.JPG 448×336 16Kお久しぶりです。インテリア・インパクトアッテネータ担当の岡島です。
今日はインパクトアッテネータの実験をしました。
が、結果的に言うと今回は失敗してしまいました。
原因をしっかりと次にいかして6月2日には間に合わせたいと思います。

■2008年04月21日(月)19:17  新学期が始まりました
P4210784.JPG 2048×1536 576Kこんにちわ!クーリングシステム担当の望月です

授業が開始され、チームと学業の両立に苦しむ毎日です。

現在、1年生もちょくちょく活動に来てくれるようになりました。
そんな1年生と車両とは別に設置できるアクセルペダルを製作中です。

これは、エンジンのセッティングの時などに役に立ちます。

あと少しで完成です!!!!!がんばります

■2008年04月15日(火)20:29  走行テスト前日@森山
初めまして!
電装担当新2年の森山です。。。なんだかんだ言って初めての日記です。

明日は午前中で授業が終わりなので、それから新車両をクイック羽生に持って行きます。本格的なコースでのテストは初めてなので結構ドキドキです。。。
出来れば何事も無く帰って来たいかな。

でも壊れる所は壊しておいた方が。。。。まぁ大会中に壊れるよりかは良いですね。

■2008年04月15日(火)18:20  セーフティーハーネスを支援していただきました。
P4150111.JPG 448×336 42K株式会社エイチ・ピ−・アイ様よりセーフティーハーネスを
特別価格で支援して頂きました。

色が銀で刺繍も銀でHPI !!

カッコよすぎ!!メンバー全員テンション↑↑

大切に使用させて頂きます、有り難うございました。

■2008年04月11日(金)19:27  春ですね〜
P4100083.JPG 2272×1704 867Kこんにちわ  新2年の望月です

天候もすっかり春らしくなりましたね。

大学に入って1年。早かったような長かったような1年でした。
そんな自分も2年生に順調(?)に進級できました。
そしてついにピカピカの1年生が我が大学武蔵工業大学に入ってきました。
この季節といえば新入生説明会が行われます。
10日、11日の二日間で行いました。二日とも大勢の後輩たちが遊びに来てくれ
て先輩としては嬉しかったです。早く後輩が欲しいなぁ。

■2008年04月04日(金)20:16  これな〜んだ@近藤
P4040776.JPG 640×480 68Kメンバーがシェイクダウンでテンションが上がってるんですが、
今年度も担当が多くてシェイクダウンでは不安が沢山ありテンションが上がらない近藤です。皆様久しぶりです。

上にも書きましたが現在本チームはシェイクダウンで一段落を迎えました。

が、

リーダー光と小林君(通称コバショウ)の日記の画像を見ていただくとお分かりになりますが吸気系がキャブ、で私の担当しているFI部品が搭載されてません。

最善を尽くしましたが今回シェイクダウンではFIシステムを搭載する事ができませんでした。

でも、今はまだ4月の初旬!目標である大会まで5ヶ月ある!まだまだこれから!

現在FIはある物を製作してます。画像はその部品の一部です。

■2008年04月04日(金)19:54  新学期@小林
P4030778.JPG 640×480 64K長いようで短かった春休みも終わり、明日のガイダンスからいよいよ2008年度前期授業が開始されます。
分かってはいたことですが…いざ授業が始まるとなると思うとテンションが下がりました。そして後輩が入ってくるということもあり、しっかり教えられるかということも心配です。

これからの活動内容はエンジン班はFi、シャシー班は評価やドライバー練習のために走行テストをしていきます。気分を入れ替えて頑張ります。

写真は昨日腹君が載せ忘れたシェイクダウンでの一こまです。桜が綺麗ですね。

■2008年04月03日(木)23:29  走行@原
本日東急自動車学校様のコースお借りして
二回目の走行を行いました。
短い時間ではあったものの、走行距離約10km
まだまだ信頼はできませんが足回り担当の小林君はホッとしたのでは?
シャシーの進化が確認できたところでエンジン班も今年の本題へと入っていきます!
能力未知数の08進化。スパートかけていきましょう!!

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月