Diary

■2008年08月31日(日)18:39  20080828ツインリンクもてぎにて@森山
grp0831190856.JPG 2816×2112 2893Kご無沙汰してました。2年電装の森山です。
先週の8月28日にツインリンクもてぎでの走行会に参加してきました。
残念ながら車両の方は車体とセッティング等のトラブルで持って行くことができませんでした。とても悔しいです。
ですが他校の車が見れたり、雰囲気を味わうことができるので1年生を中心に行ってきました。

やっぱり、我ら単気筒としては4気筒には負けたくないですね。笑
勿論、他の単気筒の学校にも!!
あと10日ですが最後まで全力を尽くしたいと思います!!

■2008年08月24日(日)23:37  あと17日@上地
初めまして一年の上地です。
最近急に涼しくなったおかげで作業が捗り、いい感じです。
チームに入って、今まで体験したことの無いことを多く体験してきました。
その集大成?ともいえる大会まで残り17日です。人生初の大会に向けて不安や焦りがありますが、今自分のできることを精一杯していきたいと思います。

■2008年08月23日(土)23:35  夏休み@平野
あと5分で終電が…(ちなみに学校から駅まで15分)
初めまして、1年の平野です。
こんなに早い夏休みは初めてですね。それだけ充実していることだと願いたいです。
このチームに入り早くも約5ヶ月が経ちましたが、まだまだわからない事だらけで大変です。
大会まで二週間ちょっと、もうひと踏ん張り頑張ります。

■2008年08月10日(日)15:50  毎日暑い夏休み@酒井
P80900302.JPG 568×426 83K 私達の工房のでは、今、クーラーが壊れていて汗だくになりながら、作業をしています。そんななか、やっとプッシュバーができました。プッシュバーの色は、なんと赤になりました。実物を見ると驚きの色です。今は、プッシュバーだけの完成で、まだ隠しパーツをつける予定です。(笑)

 突然ながら、今からBBQをやります。チームの肉担当が5Kg食べるノルマがあります。(嘘です。) これからBBQを楽しみます。

■2008年08月09日(土)21:22  塗装@岡島
P8090076.JPG 1024×768 115K無事に塗装も完了しました。
深夜1時からまず錆落としに二時間ほどかかり、多少休憩したあとから作業を再開させました。途中で太陽も出てきて変なテンションになりながらようやく、朝7時半頃に塗装を完了いたしました。疲れました。

■2008年08月08日(金)01:59  夏が始まりました@佐々木
なんて、既に始まってから一週間が経ってしまいましたね・・・
大会まで後1ヶ月。本当にラストスパートです。

1週間前、関東支部合同走行会に参加しました。会場は富士スピードウェイです。
・・・が、自分達は大学の試験日程と重なってしまった為、少数のメンバーで、車検のみの参加となりました。

昨年はOKだったけれど、今年は怪しい。今年からはこれも見る。やはりこういった車検の場を経験しないと、大会での車検をスムーズに通過させるのは難しいだろうと実感します。

その中でも気になったのが、ドライバーの5秒脱出に関して。
今までは登録ドライバーのうち一番背の高いドライバーが5秒脱出を行っていたのですが、今年からはドライバー全員の中から車検員が指定した人が脱出をしなければならないというもの。
確かに180cm、60kgより150cm、90kgの方が脱出の難易度としては高いでしょうし、安全を考えれば全員が脱出出来無いのはおかしいですしね。

さて、自分がリーダーとして動くのも後わずか。

悔いが残らないように頑張りたいと思います。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月