Diary

■2010年04月30日(金)21:27  好きなバナナは食べ物です@関
P4300011.JPG 448×336 38Kお久しぶりです。排気担当の関です。
去年の10月位から一人暮らしを初めた私ですが、つい先日アパートの鍵を紛失するという大失態を演じたため、急きょ茨城の実家に帰省?することになりました。
そんな訳で今日は茨城から久しぶりの登校です。学校に行くために朝5時半に起きるなんて、東京に住むようになってからは考えられない事ですね。
よく毎朝寝坊せずに起きれたもんだ・・・。久しぶりの朝の電車はなんだか新鮮でしたね。毎朝顔合わせていたおじさんがいなくなってたり、僕の椅子取りの腕は今でも鈍ってなかったし・・・。そんなこんなで楽しい登校になりましたね。


はい。いつまでもこんな話を書いてもしょうがないので本題へ。
SAEの活動では最近製作に追われています。かなり日程に遅れが生じているので、
急ピッチで製作に取り組んでおります。今日は排気で最も重要なパーツの一つをせこせこ作ってました。やっぱ自分のパートの製作は楽しいですね。これからはコストが始まったりやること盛りだくさんですがやれることを確実に終わらせていきたいですね。

■2010年04月30日(金)22:49  協和工業株式会社様より支援品を頂きました。@浜田
P4300030.JPG 448×336 23K本日、スポンサーである協和工業株式会社様よりユニバーサルジョイントを支援して頂きました。
誠に有難うございます。

支援品を使用させてもらい、昨年度以上の剛性・精度のあるステアリングユニットに仕上げたいと思います。

■2010年04月30日(金)21:51  株式会社日信工業様より支援品を頂きました@山形
P4300027.JPG 448×336 33K株式会社日信工業様よりブレーキキャリパーとマスターシリンダーを支援して頂きました。

今年はエンジン変更による重量増加があるため特に重要なパーツになりました。
今後チームで大切に使用させていただきます。

ご支援ありがとうございました。

■2010年04月29日(木)22:59  ブラケットを作りました@高嶋
P4290001.JPG 448×336 81Kこんにちは、高嶋です。

本日は昭和の日ということで、平成生まれの私にはあまり縁の無い日でした。もうメンバーに昭和生まれは2人しか居ないと思うと、平成も長く続いているんだなぁと思います。

さて、工房では相変わらずグランダーの音が響いています。私もシャーリングを駆使してブラケットを作っていました。12枚作成しました。

明日は旋盤を使用して治具を製作します。頑張ります。

写真は佐藤君が買ってきてくれたカーネル・サンダース製のチキンです。とても美味しかったです有難う。

3日間も日記を書くとネタが無くなってきて困りますね・・・。

■2010年04月28日(水)18:40  初心忘るべからず@高嶋
P4210023.JPG 448×336 51Kこんにちは、高嶋です。

本日は水曜日ということで、1年生が集合しました。皆やる気がありそうな雰囲気を漂わせているため、自分達としてはとても嬉しい限りです。

で、2週間ぐらい前から行っているのですが、1年生向けにSAEの説明プレゼンを行っております。

SAEとはどういった競技なのか、Mi-Tech Racingとはどういうチームなのか、工房はどのように使うのか…。

といった、基本的なことを説明しています。私達上級生は毎日工房にいるため失念しがちなのですが、1年生は何も知りません。そのためこういった説明は必要なものだと思い行っているのですが、いざやってみると自分たちも常々気をつけなければいけない事だということを再認識させてくれます。

初心忘るべからず、ということですね。

写真は1年生向けにプレゼンを行っている間宮君です。しっかり発表が出来たでしょうか?

最近の天気の激変っぷりにメンバー数人が体調を崩しています。かくいう私もちょっと体調を崩し気味です。気を付けましょう。

■2010年04月28日(水)17:33  日本発条株式会社様から支援品を頂きました@浜田
DSCF0072.JPG 448×336 17K日本発条株式会社様よりサスペンション懸架用コイルばねを支援して頂きました。
誠に有難う御座います。

車両セッティングでは、作っていただいた製品を存分にに活用できるよう努力したいと思います。

■2010年04月27日(火)18:32  エンジンが載ったよ!@高嶋
P4270006.JPG 448×336 67Kこんにちは、高嶋です。

この時期でも雨が降ると寒いですね。もう着ないだろうと思っていた上着も中々手放せない寒さです。早く暖かくなって欲しいものです。

工房では毎日が製作に慌ただしい感じです。しかし最近は大きいものは製作し終わったのか、細かいブラケット等の製作が目立つようになりました。仕上げの段階に入っているといったところですか…。

そして、本日フレームにエンジンが搭載されました。搭載に慣れていないので結構手間取るんじゃないかと心配していましたが、あっさり搭載してしまい結構肩透かしといった感じです…。昨年と比べて搭載性は格段に向上しましたね。

写真はエンジン搭載の段取りをしているリーダーです。準備に余念がありませんね。

■2010年04月26日(月)17:08  ○○○レポート@槻木
お久しぶりです。
体調崩す人が多いですが、負けずに頑張ってます。

アップライトは1年生の助けも有り、ようやく完成しそうです!
安心安全な設計な上に、昨年度より作りやすくなったので満足です。

さて今日の夜からレポート仕上げます。
僕を含めた4,5人の3年生が工房に泊り込みです。


ということで、泊まり明けで疲れてるとは思いますが、コスト班リーダー高嶋明日の日記お願いします。

■2010年04月24日(土)14:28  MAD DOCTER@浜田
P4240013.JPG 448×336 23Kやっと春らしくなってきました。
これでそろそろ冬物を片付けられる…
そしてバンク角をさらに詰められる…

え〜SAEの製作も終盤に差し掛かり、自分のサスペンションパートもアーム・ロッド類が出来上がり、フレームにショックがつけられるようになりました。やっぱ新しいショックはいい。
いや〜正直結構なハイペースの製作をやってきた気がします。まあ、これも溶接作業やフライス加工をやっていただいたリーダーとサブリーダーの存在が大きかったと思います。お二人ともありがとう御座います。
ASSYに向けてラストスパートをかけて頑張っていきたいと思います。

明後日の日記は槻木くんお願いします。

■2010年04月23日(金)21:37  もうこんな時間なんですね…@山形
P4230082.JPG 448×336 34Kお久しぶりです。
ここ3日ほど風邪気味の山形です。
どうやら最近の気温のアップ・ダウンに体がついていけてないようです。
今晩はパブ○ンを飲んで早く床について…とのことでしたが、レポートやら課題やらが溜まっているので、そううまくはいかなそうです。
今日の作業中も集中力があまり続かないといいますか、妙な気分でした。

なんだかとってもネガティブな日記になってしまいましたが、シェイクダウンに向けて明日も頑張らねば!と自分に渇を入れる今日この頃です。

明日の日記は最近パーツ作りに大忙しの浜田大先生に筆をとって頂きましょう。

■2010年04月23日(金)22:27  有限会社日研製作所様よりご支援して頂きました@河内です。
P4230088.JPG 448×336 24K有限会社日研製作所様よりデフハウジングの材料及びNC機器による加工の支援をして頂きました。

チーム一同、心より感謝致します。
大切に使わせていただきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

■2010年04月21日(水)19:42  こっ、ここはどこです?えっ!?僕は一体何をやらかしたのですか!?@宮重
grp0423195104.JPG 448×336 27K こんばんは。レポートは真面目にやりました。ふざけていたのは酒井君だけです。この一週間はなかなか眠れない日が続いています。本当に久しぶりに電車を寝過ごしてしまいました。気がついたら知らないところを走っていて焦りました。前回電車を寝過ごしたのは高校1年生の時でした。たしかそのときも部活で毎日へろへろになってましたね。
 ところで、最近天気が気まぐれです。暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで服を選ぶのが面倒です。この天気のせいか、体調を崩している人が多くなっています。そんなわけで明日は活動をお休みにするそうです。明後日からまた頑張りましょう。写真は、レポートは適当にやるけど電装の仕事はしっかりやっている酒井君です。
 
明後日の日記は風邪を引いている一人の山形君です。無理してでも工房に来てね。よろしく!!

■2010年04月20日(火)21:47  電装の忙しい一日。@酒井
s-P4200015.jpg 400×300 39K こんばんわレポートの為に2日徹夜した酒井です。
最近は、シェイクダウンに向けて急ピッチな製作が行われております。
電装もフルピッチで製作を行っています。なかなか終わらないですけどね。
あとは、エンジン周りの配線が残ってますね・・・

話は変わって、一昨日は家で、昨日は学校で徹夜しました。
昨日の深夜はおしげこと宮重君と半分ふざけながらレポートを書いていました。(本当はそんな適当じゃダメですけど。)
昨日僕は、彼の意外な一面を知ってしまいました。じゃあ宮重君その一面を明日の日記でどうぞ!!

■2010年04月19日(月)22:46  低燃費ピピッピー♪@河内です。
P4160433.JPG 448×336 55K久しぶりに風邪を引いてしまった河内です。なんだか鼻がナイアガラの滝状態です。いくら鼻をかんでも切りが無いので、このままだと干乾びてしまいそうです。
今更ながら最近日産のノートのCMにハマっています。御爺さんが歌っているあの独特な歌は一体どんな人が考えるんでしょうかね。思わず口ずさんでしまいそうです。

さて今日の工房の様子ですが戦力製作です!各自各々のパーツを着々と形にしております。部品が完成していくのは作っていてなかなか嬉しい物ですね。早く車両に乗せたいです。

次回の日記は今晩ともに明日提出のレポートで苦しんでいる酒井君にお願いしようかと思います。

■2010年04月17日(土)22:14  すくすく育ってます@関
P4140034.JPG 448×336 33Kはい。排気担当の関です。
お金がなくて困ってます。


冷蔵庫に保存していた白菜の切り口から新しい葉っぱが生えてきました。
なぜそんなに白菜を放置したかと言うと、実験レポートやバイトのせいで純粋に家に帰って無いからです。しかし、このまま放置したら彼はどこまで育つのでしょうか?
まぁ、そんな事は置いといてSAEの話題です。

今日は一年生向けにチームの一年間の日程やメンバーの紹介プレゼンがありました。
ちなみに、僕は一年生の名前と顔があまり一致しません、、、一年生ごめん。
しっかり覚えます。

今年の一年生はいきなりCADで解析やったり、CADにはまり込んでずっとやってたりなんかすごいです。振った仕事もサクサク進めてくれるので助かってます。

チームの方では各パートでボチボチ部品が出来あがって来て、皆がっつり製作付けです。
僕の担当の排気は、、、んーかなり順調です。そういう事に致しましょう。

シェイクダウン目指して残りの製作期間頑張って行きまっしょい!!

月曜日の日記は多分お久しぶりな河内さんお願いします。

■2010年04月16日(金)22:32  古河電池株式会社様ご支援ありがとうございました。@酒井
s-P4160099.jpg 400×300 43K古河電池株式会社様よりバッテリーのご支援をしていただきました。

今年度からエンジン変更となるので、新しい型のバッテリーを使わさせて頂きます。
また、電装系にとってバッテリーは要となる部品なので大切に使わさせて頂きたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。

■2010年04月16日(金)21:36  2週間・・・@千穂
P4160102.jpg 448×336 49Kこんばんは。水野千穂です。
フルネームなのはリーダーも水野だからです。
今日は地獄の実験あったんですよ…
明々後日までにレポートを書かなくてはならないみたいでツライデス。

授業後に工房に来たら、1年生がたくさん来て製作をしていました。みんな、これから大変になるかもしれないけど頑張ってください。でも、楽しいこともいっぱいあるからね。

あと、これを見ている1年生へ。
明日、工房に来たらリーダーに「何歳ですか?」って聞いてみよう!!

明日の日記は酒井ちゃん・・・
いや、やっぱり関!書きなよ。

■2010年04月15日(木)21:24  1年って早いもんですね @横山
grp0415215105.JPG 448×336 34Kこんばんは。
明日、地獄の実験を控えている横山です。

昨日、新入生歓迎会のバーベキューがありました。

自分が入部して、もう1年が経ったことを改めて感じましたね。
いやー、早いですねー。濃密な一年でしたね。

えー、今日は、ようやく自分が担当しているもうひとつのパートである、ペダル・シフト・クラッチの製作をやっていました。
今までは、冶具とフレームの製作をしていたので、なかなかペダルの製作が出来なかったのですが、ようやく今週開始できました。
今までCADのものだったのが実際に出来ると、ウレシイものですね。

ということで、本日はこのへんで。またいつか会いましょう。

明日の日記は、水野千穂さんです。がんばってください。

■2010年04月15日(木)  もう後輩かぁー@間宮
こんばんは。
冷却担当の間宮です。

本日は新入生向けの最後の説明会&BBQでした!
全部で三回の説明会と食事会を開催したのですが、たくさんの一年生に
来てもらうことができました。
来てくれた新入生のみんなありがとう!!
いろいろ話を聞けて楽しかったです。
いつでも工房に顔だしてね 絶対に誰かしらいるから!(笑


そして・・・・・・・
 いったい何人が今後戦っていくメンバーになるのだろう・・・

大人数だと一人あたりのタスクは減る。
少人数だとチーム力が増す。


両立できればいいな・・・(笑

明日の日記は最近ペダルと寝ている横山君にお願いします!

■2010年04月14日(水)21:53  株式会社パイオラックス様ご支援ありがとうございました@関
P4140094.JPG 448×336 43K株式会社パイオラックス様よりワイヤリングクリップ、ホースバンド、スプリングナット、プッシュスクリュークリップのご支援をいただきました。

今年度もたくさんの部品をご支援していただき、チームメンバー一同、誠に感謝しております。
これらのご支援していただいた部品は、吸気、排気、冷却等の担当のメンバーが大切に使わせていただきます。

今後もよろしくお願い致します。

■2010年04月13日(火)09:42  株式会社桑原インターナショナル様から支援品を頂きました@浜田
ku.JPG 448×336 22K株式会社桑原インターナショナル様よりKINDSHOCK社製自転車用リアショックを協賛価格にて提供して頂きました。

私たちの車両で使用される部品の中でも高価な部品ですので大切に使用していきたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

■2010年04月13日(火)21:51  心は10代@宮重
P4130021.JPG 448×336 27Kこんばんは。週一日、地元の吹奏楽団でテナーサックス吹いている宮重です。
さて、今日から早速一年生が工房に来てくれました。それぞれに製作のお手伝いをしてもらいました。とても熱心にやってくれて、とても助かりました。ありがとう。
これから一緒に頑張ろうね!!ところで、あしたは第3回目の説明会があります。さぁ、この日記を見ている暇な新一年生!!そう、パソコンの前に座っているそこの君!!ぜひぜひ説明会にご参加下さいな。13時15分から811教室です。夕方からみんなでBBQもやります!!もちろんそれまでは製作の手伝いをしてもらおうと思っています。たくさん来てもらえるとうれしいな。写真は製作を頑張っている一年生たちです。

明日の日記は冷却担当、イベント班の間宮くんです。エンジンは冷やすが、チームのイベントは熱くするやつです。そういうやつです。よろしくっ!!

■2010年04月12日(月)17:35  住鉱潤滑剤株式会社様よりご支援いただきました@水野
s-P4120094.jpg 395×296 51K住鉱潤滑剤株式会社様よりパーツクリーナー、ルブリコ等のご支援いただきました。

チーム一同、感謝しております。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

■2010年04月12日(月)00:28  新勧第二弾@山形
P4120112.JPG 448×336 54Kお久しぶりです。
2週間前から通学時間が10分の1になった山形です。

今日は金曜日にも行った新1年生歓迎会の第二弾を行いました。第一回目では11人も来てくれたし、今日は寒いし、1日中雨だし…という理由で今日は来てくれるだろうかと心配していました。が、そんな心配はいりませんでした。この悪天候の中2人説明会に来てくれました。

自分たちに後輩ができると思うとうれしい気持ち反面身の引き締まる思いです。まだ全員が入ると決まったわけではないのですが、自分たち2年生の6人の2倍もいるのかと思うと夢が膨らみます。


と、新歓のことも大切ですが気づけばシェイクダウンが迫っております。明日からまた工作機械と戯れる生活です。…なんとかせねば。


明日の日記はサックス大好き!!宮重君でお願いします。

■2010年04月10日(土)00:25  好感触@水野
P4090051.JPG 448×336 27Kリーダーの水野です。
昨年度は1年生が6人しか入らなかったので、今年度は気合を入れています。
今まで行ったことのない、ポスター掲示やビラ配りなどにも手を出しています。

なかなかクオリティーが高くていい感じです。10人以上は残って欲しいですね。
チームの人数が多ければ単純に強いというわけではないでしょうが、やはり人数が多ければそれだけ層を厚くできるので、有難い事です。

来週も説明会を月曜日と水曜日に企画しているので、時間がある人は1年生に限らず参加してもらえたらなと思います。
夏の大会には大所帯で向かって行きます。

■2010年04月09日(金)18:38  新勧@高嶋
P4090089.JPG 448×336 42Kこんにちは、高嶋です。

本日は2010年度前期授業開始日ということで、さっそく新一年生の勧誘を行いました。説明会にはなんと11人の新一年生が来てくれました。予想を上回る人数に驚きました。
説明会後は工房にて各工作機械の説明、前年度車両のM2009の紹介等を行いました。皆真面目に聞いてくれたみたいなのでこちらとしてはとても満足です。

その後は現役メンバー数人と新勧ということで近くのお好み焼き屋で食事をしてきたらしいです。私は居残りでフライス作業をしていたんですけどね・・・。

ともかく、この中から新たなメンバーが増えると思うと楽しみですね。

■2010年04月08日(木)20:20  最近の悩み@佐藤
P4080038.JPG 448×336 38Kお久しぶりです、吸気担当佐藤です。

最近の悩みは…いくら寝ても寝足りないことでしょうか。
休みの日はバイトをしていることが多いですが、何も予定が無い日は13時起床、朝食(昼食)、14時〜18時昼寝、夕食、23時就寝というような生活を送っていることが多々あります。せっかくの休日なのに…寝てるだけではもったいない気がします。普段はSAEで多忙な生活を送っているので、休みの日くらいは運動したりして有意義な休日を過ごしたいですね。

シェイクダウンまであと2週間となりました。工房は相変わらず工作機械がフル稼働しています。自分も日程が遅れてしまい、結局シェイクダウンを迎えられる最低限の製作しかすることができませんでした。自分の日程を予定通りこなすことも重要ですが、今は無事シェイクダウンを迎えることができるようにがんばっていきたいと思います。

明日は新入生が工房に来てくれると思います。多くの一年生が入部してくれるとありがたいですね。ということで高嶋君に日記をおねがいしたいと思います。

■2010年04月07日(水)21:03  新学期@平野
P4070019.JPG 240×180 29Kどうも、主に静的審査を担当している平野です。
3年生にもなると1限の授業が週1になるので、遅刻の心配は無いと思います。

今日は、CBRのエンジン始動でした。歓喜とまではいかなかったですが、
なんとかなりそうでホッとしてます。エンジン始動には毎年のように苦労をさせられますが、
CBRはもともとFIなのでエンジンにも手を加えずMoTeCを使えるのでよかったです。
今後は始動性の向上を目指しシェイクダウンを迎えたいと思います。

明日の日記はサージタンクを製作中の佐藤に今の悩みでも書いてもらいましょう。

■2010年04月07日(水)21:12  有限会社日研製作所様よりご支援して頂きました。@槻木
P4070025.JPG 448×336 48K有限会社日研製作所様より材料及びNC機器による加工の支援をして頂きました。

チーム一同、心より感謝致します。
大切に使わせていただきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

■2010年04月07日(水)21:11  株式会社青木工業所様よりレーザー加工支援をしていただきました@佐藤
P4070046.JPG 448×336 41K株式会社青木工業所様よりアルミ板のレーザー加工をご支援していただきました。
青木工業所様には多数のご支援をしていただき、大変感謝しております。
大切に使わせていただきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

■2010年04月06日(火)  こんばんわ@酒井
s-P4060009.jpg 400×300 52K こんばんわもあと4時間位でおはように変わる時間の日記を書いております。
なぜこんな時間に日記を書いているかというと、新入生勧誘用の動画の作成を行っております。こういう事務的な作業は、工作機械が使えない夜にしか出来ないので・・・ 私たちの学校は入学してすぐに学科ごとに研修旅行に行きます。この研修旅行で見てもらうための動画を作成しています。(何故か同じことを2回書いてしまった気がするのは眠気のせいで) 自分たちの活動をより多くの人に知ってもらい、多くの仲間と大会を迎えられたらと思って頑張ります。太陽が登っている時までには完成している予定です。なぜなら研修旅行が明日からですからっ。
 今日の写真も新入生関係の会議の様子です。いつもより真剣な感じの会議だと言うことがわかっていただけるかと思います。
 明日の日記は、多分MOTECでエンジンがかかって歓喜の中にいる平野君にお願いしたいと思います。

 

■2010年04月05日(月)21:28  日本軽金属株式会社様より、アルミ材をご支援していただきました。@横山
P4050200.JPG 448×336 19K日本軽金属株式会社様よりアルミ材をご支援して頂きました。
今年度もご支援していただき本当にありがとうございます。

チームメンバー一同、大切に使用させていただきます。

毎年多くのアルミ材をご支援していただき、チーム一同心より感謝いたします。
今後とも宜しくお願い致します。

■2010年04月05日(月)11:00  新学期@槻木
無事に3年生になることができました槻木です。
F1ネタも一周しましたね。2年生の圧倒的知らなさに安心しました。
結局1回観たっきりで…

工房では毎日グラインダーなどの工作機械が活躍中です。
今週から授業やらいろいろ始まるので忙しくなります…
マシンの様子はというと…怒涛の製作をご覧ください。
明日はフレームが常盤から取れるようです。楽しみですね。

ということで、明日の日記はフレーム製作動画を撮影し続けた酒井君にきっちりまとめてもらおうと思います。よろしく。

車両完成まであと15日
P4050222.JPG 448×336 33K

■2010年04月03日(土)21:23  高タンパクな食材@関
grp0403221740.jpg 448×336 44Kどーも。排気担当の関です。
前回少しお話しましたが、ササミは高タンパクなのに脂質が全然ないんですよね。
金額も、モモ肉に比べたら全然安いし本当にお得な食材ですね。
今年度は車両が少しばかり重くなるので車両を運ぶのが大変です。
なので少しでも筋力をつけてチームに貢献したいですね。
ちなみに、ササミを使った料理で一番好きなのは『棒々鶏』です。


はい。私的な事はこの辺にしてSAEの事について書きたいと思います。
今日はエンジンをMoTeCを用いて始動する予定でしたが、なかなかうまくいかないのが現実ですね。しかもエンジン始動中は安全のため、一切の工作機械も使えなくなるので、シャシー班のメンバーには少し申し訳なく思います。

しかし、マシンの心臓はエンジンです。どんなに素晴らしいフレーム、インテリア、足周り、カウルを製作してもエンジンがかからなければ宝の持ち腐れです。
なので一刻も早く始動を成功させたいと思います。


あー、早く排気つくんなんきゃ。。。
明日の日記は明日考えます。

■2010年04月02日(金)21:34  お久しぶりです@千穂
P4020099.JPG 448×336 44Kお久しぶりです
日記を書くのは3カ月ぶりぐらいです
とにかく今年初の日記です

実は今日、久しぶりに工房に来ました。
いろいろあってしばらく実家のほうにいました。
今日、工房に来て1番時間をとられたことは・・・
「関くんのいいわけ」でした。
本当に長かったです。1時間ちょっとぐらいですかね
彼は言い訳を続けていました。往生際が悪いですね。

あとF1に関して書かなくては・・・
昨年はまったく見ていませんでしたが、今年は今のところ見ています。
私はフェラーリファンです。フェラーリ大好きです(笑)
あの赤い車が走っているのを見るのが好きです。
今年は、フェラーリにアロンソが加入したので、優勝できるはず!!
過去のF1…とくにフェラーリに関する話はたくさんできますが、長くなるのでやめておきます。

ではでは明日の日記はもちろん関くんで!!

■2010年04月02日(金)21:49  株式会社冨士精密様ありがとうございます@宮重
grp0402220221.JPG 1600×1200 477K 株式会社冨士精密様よりナットを支援して頂きました。
今年度もご支援いただき本当にありがとうございます。

Uナットは部品脱落などを防ぐ非常に重要なものです。

チームメンバー一同、大切に使用させていただきます。

■2010年04月01日(木)21:36  定期が・・・@河内です。
P4010087.JPG 448×336 34K私事なのですが最近起こった事件をチョットだけ語らせて貰おうかと思います。
2日位前に定期券を落としてしまいました。最初は家に忘れたと思っていたのですが家を探しても見つからない!?本当に焦りました。最終的に地元のドラッグストアの落し物コーナーにて発見しました。どうもシャンプーを買いに行った際に落としたようです。まあ、見つかって良かったです。

さて、私事はココまでとしてSAEの話題を話そうと思います。
私達の車両完成日は4月21日を予定しているのですが、なかなか修羅場のようです。
今こうやって日記を書いている間も何やら足回りの製作の日程の話で白熱しております。頑張れハマショー!
ちなみに私は一日掛けて作った部品をシクジッテしまいました。日数が少ないのにやってしまった・・・。
写真は完成まじかの現在のフレームです。カッコ良くないですか。

F1の話ですが以前述べたように全然知らないので少し調べてみました。そしたらなんとF1と言う名前の手榴弾がある事を発券しました。ソ連製だそうです。

さて明日の日記ですが佐藤ちゃんにお願いしようと思います。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月