Diary

■2011年01月31日(月)  撮る@小林
CIMG4205.JPG 448×336 91Kどうも、お久しぶりです。
今年とうとう20歳になってしまった小林です。

学業の忙しさも落ち着きを見せて、またSAEの活動が
再開する時期になってきました。

勉強とSAEも大事ですが、自分の時間も必要という事で
しばらく滞っていた、趣味の写真を再開しました。

半ば衝動買いですが、MFのフィルムカメラを買ってしまいました。
でも、これでとった最初の写真は昨年度のマシン。

これも縁ですね。

書きたいこと書いたらSAEと全く関係なくなってしまって
すいません。

でも、たまにはこんな日記もよろしいんじゃないでしょうか?

では、また。

■2011年01月29日(土)23:32  テストが終わり@山形
photo_2.jpg 360×270 41Kお久しぶりです。
今年2回目の日記の山形です。
本日より学年末テストが終わり活動が再開しました。
活動は約3週間ほどテスト休みとさせていただきました。気になるテストの結果は…
平和に過ぎていることを祈りましょう。

さて久々の活動ですが時間がかなり空いてしまったこともあり現状確認や今後の予定の確認を行いました。日程はかなりキツキツのようで春休みもかなり忙しくなることが分かりました。まぁ、これもSAEですね。この春休みの頑張りがマシン完成後の活動に、さらには大会の結果につながります。テストも終わりひと段落ではありますが今後も気を引き締めて活動していきたいと思います。

手短ですが今日の日記はこの辺で失礼します。
明後日は全体会議があるのでその様子でも誰かに書いて頂きましょう。

■2011年01月10日(月)  さらば十代@関口
grp0114005750.jpg 448×336 41Kこんにちは、一年の関口です。

一昨日の椎名君の日記にあおられたので、2012年の目標はズバリ・・・・まだヒミツです。
まだまだ決まっていないことばかりですが、一年生同士で会議をやるのは楽しいですね。時間があればどんどんやりたいですね。

本日は成人式ということもあり、工房には少人数しかいませんでした。
いつも通り、設計設計設計です。

画像は休憩中の椎名君と椎名君イチオシの人です。
幸せそうですね。

■2011年01月08日(土)  1年生会議@椎名
CIMG4158.JPG 448×336 34Kみなさんこんにちは、今年に入って初めて日記を任されました椎名です。

今日は、明日、明後日に成人式があるため1年生が中心になって活動しました。なのでこの機会を生かし、自分たちの代になった時のリーダーなどの人事を検討する1年生会議を開きました。
自分たちの代になった時の目標や構想などを想像しながら、みんなそれぞれ意見が出てとても有意義な会議になったと思います。

月曜日の日記は、今年の目標を勇ましく述べてくれるであろう関口君に任せたいと思います。

■2011年01月07日(金)  2011年は…@山形
2152352955_ba37de1209_b.jpg 448×336 17K明けましておめでとうございます。
シャシー班兼コスト班リーダーの山形です。

新年を迎え、暦の上では2011年がスタートしたわけですが自分たち2年生にとっては2011年はSAE最後の年でもあり身の引き締まる思いです。
新チームが発足してからというもの最高学年として参加していたのですが、やはり悩んだり、辛かったりと多忙な日々を送っていました。しかしこれも大会最終日の集合写真がみんな笑顔で終われるようにするため。今後も精進していきたいと思います。

さて、本日の活動ですが各々の設計を進めていました。
メンバーのパソコンの画面を覗くとサブアッセンブリーが進んでいるようで、車両の全貌が少しずつ見えてきました。もちろんアクスル周りも…

手短ですが今日の日記はこの辺で、明日の日記は椎名君にお願いしたいと思います。

■2011年01月06日(木)19:10  2011年もよろしくお願いします@宮重
こんばんは。燃料担当,デザイン班リーダーの宮重です。新チームが発足してあっという間に年が明け、ついに2011年、勝負の年がスタートしてしまいました。僕たは今年度で引退になってしまうので、とにかく悔いの残らないよう頑張っていきたいです。

はい、今日はチームみんなに手伝って頂きデザインに関して作業を進めました。設計が忙しい中、お手伝いいただきありがとうございました。

さて、燃料に関してですが、今年度は昨年度の設計を土台に新たな改良を加えた燃料システムの設計を行っています。昨年度に引き続き、とにかく安全第一を心がけていきたいです。

今年もよろしくお願いします。

明日の日記は今年成人するコスト班リーダーの山形くんです。








■2011年01月05日(水)  明けましておめでとうございます。@千穂
nikkki.jpg 448×336 19K新年あけましておめでとうございます。
サブリーダーの水野千穂です。

今年のMi-Tech Racingは今日から活動開始です。
昨年度は非常に忙しい中で苦しみながら、なんとか結果を残すことが出来ました
が、今年度の結果が決まるのは、これからの9か月間の努力だと思います。

この活動は非常に限られた時間の中で多くの事をこなさなければなりません。
サブリーダーという立場だけでなく、渉外やプレゼンテーション、OBの先輩たちとのやりとりや、後輩たちの状況の確認、やることは盛りだくさんです。

今年は昨年の様にプレゼンテーションだけに集中できる立場ではないですが、9月の大会では表彰台に立てる様に頑張って行きたいと思います。

また、総合順位を4位からさらに上位を目指すにあたって、静的審査は昨年度より重要なものとなって行きます。

という事で、明日の日記は静的班でもっとも配点のでかいデザイン班リーダーの宮重君お願いします。

あと、学生フォーミュラの世界ランキング更新されて、現在当チームは477校が参加するワールドランキングで20位となっています。今年はさらに上位を目指しますが、上には超強豪の有名校ばかりです。もっと頑張らないと…ですね。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月