Diary

■2012年07月19日(木)  不飽和ポリエステル樹脂を支援していただきました@石松
P7190638.JPG 448×336 37K日本ユピカ株式会社様より、
不飽和ポリエステル樹脂「ユピカ」を支援していただきました。

カウルを製作する上で必要不可欠な製品です。
大切に使わせていただきます。

日本ユピカ株式会社様、
今年度も変わらぬご支援ありがとうございました。
良い結果が残せるよう、チーム一同頑張って参ります。

■2012年07月17日(火)  テストの時期ですね@犬塚
CIMG4727.jpg 448×336 24K久しぶりに日記を書くこととなった犬塚です。

車両に関して、
一先ずエンジン始動は出来ましたが、
2012年設計の車両が完成するまで
みなさん頑張りましょう!

もうすぐ学生にとって辛い時期である
テスト期間に入ります。
1年生と2年生は、後に楽が出来るよう
勉強モードに切り替えて頑張って下さい。

明日の日記は禁煙に不満がある関口くんです。

■2012年07月16日(月)  もうすぐテスト期間@河原
images.jpg 192×256 5Kリーダーの河原です。
タイトルで”きかん”と打ったら、「機関」がまず変換されました。

水曜日でチームはテスト期間に入ります。
専門科目の多い2年生は頑張って勉強して下さいね。
去年自分はえらい結果になりましたので(笑)

1年生は初めての大学のテストになるので、勉強の仕方を間違えないよう頑張ってください。

3年生は、勝手に頑張ってください。(笑)
大会から帰ってきて、笑顔になれればOKです。

活動も試験も、こんな回答はしないように
集中するときはしっかり集中して頑張りましょう。

■2012年07月12日(木)  風に吹かれて・・・@伊藤
のどかな生活を送りたいと常に思っている伊藤です。
徐々に夏らしくなってきて外で眠るにはいい季節です。
学校では蚊に刺されるのが嫌ですが・・・。
でも外で眠るっていいですよね。開放的で気持ちいい。
気になる車両の状態ですが、各パーツも完成してカッコよくなってきました!
まだまだやることも山積みですが、一生懸命こなしていき
シェイクダウンに向けて頑張っていきたいと思います。
ただ、テストが近いのが自分にとって一番の問題です。

■2012年07月11日(水)  遅刻ばっかりですみません@太田
CIMG4718.jpg 448×336 25Kお久しぶりです。
チームで一番遅刻の多い?、ペダル担当の太田です。

最近、時間が惜しいと思うことが多くなりました。
今さらこんなこと言ってもしょうがないのですが…
時間はあるものではなく造るもの!!

もう、大会まで2か月もありません。
大会までできることを精一杯頑張ります。



■2012年07月09日(月)  7月の2週目です@松本
CIMG4691.jpg 448×336 29K先週の木曜日の日記を書くのが遅れてしまった為に
今日日記を書く羽目になった松本です。

今日はフライス盤でアルミニウムをがーりがり削っておりました。
その結果、大量の切粉を生産してしまいました。
自称、切粉を多く出す環境に悪い男です。
フライスや旋盤は立ち仕事なので、高2でぎっくり腰をしてしまった自分としてはとても腰にくる作業です。
皆様も腰には気を付けてくださいね。

では、失礼いたしました。

■2012年07月07日(土)  TANABATA@瀬下
IMG_2471.JPG 336×448 55Kこんばんは、今日は七夕らしいですが、
彼女のいない僕にはこれっぽっちも関係ないので全面スルーという方針で。

さて、七夕、、、、もとい、今日一日を振り返ってみると、
朝から製作製作製作、製作の嵐。
シェイクダウンの日程や期末テストが迫ってきている中での今日の制作は、まさに圧巻でした。
今になってもグラインダーやボール盤など工作機械の音が耳から離れないほどです。

連日のハードな日程のせいで先輩方もかなりの疲労が溜まっており、
製作の途中で、過去へと帰ろうとした人も現れました。

どうやら僕らの工房では、冷蔵庫がタイムマシーンへの入り口になっているようです。

■2012年07月06日(金)  梅雨明けはいつですか?@椎名
2012_07_08_21_40_41.jpg 448×269 15Kみなさんこんにちは。
最近雨が降りすぎて電車通学にうんざりしている椎名です。
自転車に乗りたい。

今日も黙々と中田君のステアリング製作のお手伝いで
フライス盤を回していました。自分のパートの製作では
鋼しかフライス盤で切削しないので、ステアリングの製作で
アルミを削ると切削のしやすさにスカッとし、とても快適に
できます。ですが、掃除は断然鋼のほうが楽なので掃除が
あまり好きではない自分は断然の鋼派です。

日記の写真は1年生の子が趣味で作った車両です。

■2012年07月05日(木)  7月ですね@松本
CIMG3838.JPG 448×336 46Kお久しぶりです。松本です。

7月に入って初めての日記です。
皆様は7月と言われたら何を思い浮かべるでしょうか?
僕は大学の期末試験しか思いつきません。
なのに、自分の製作がまだ終わっていないので、焦っております。
間に合うでしょうか…、いいえ、間に合わせます。
皆様はこうならないように、製作は計画的に進めてくださいね。終わってたら話は別ですが…

では、本日はこの辺りで失礼いたします。

■2012年07月04日(水)  怒涛の製作@中田
怒涛の製作をしている中田です、こんにちは。
ローカルルールが発動してしまいました。なんとこの1ヶ月で5回目の日記になりました。

今日は工場に行きラックハウジングを作ってきました。ステアリングは細かい作業が多く想像以上に大変です。ただ旋盤部品が残りあと一個なのでほっとしてます。
やっと製作の終わりが見えてきたと思ったらもうすぐテストなんですね。頑張ります

明日の日記は松本です。よろしくお願いします。

■2012年07月03日(火)  もうすぐ@森元
吸気、デザイン担当の森元です。


デザインレポート提出以来の日記です。


7月にも入って試験が近付き、ノートがパラパラとないものがあり、危機を感じ、
車両にも危機を感じ、やばいです。

で、メインフープブレースが私吸気部品攻めつつあります。

またデザインパネルの作成、車両計測等を行っていかなければいけない中、シャシーの製作のお手伝いもして、大変です。
今年はかっこいいデザインパネルを作りたいと思います。

そういえばドライバーとしても頑張らなきゃいけないので、練習もしなくては。。。

■2012年07月02日(月)  2年前期もあと少し@中田
DSCN0955.JPG 336×448 37Kじゃんけんに負けてまた日記になってしまいました中田です、こんにちは。

4月13日に日記で「2年前期が残り14分の1になりました」と書きましたが、気が付いたら14分11のが経っていました。授業、実験、レポート、製作、コストレポート、と毎日をこなすのが精一杯の日常をこなしていたらあっという間に残り3週間になっていました。残り3週間ということはテストまで3週間ということになりますね。先輩によると2年生と1年生のテストは比較ができないほど難しいということなので単位を一つも落とさないように頑張っていきたいと思います。

ということで今回はこの辺で失礼します。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月