Diary

■2013年08月29日(木)  スカイプ会議@松永
おひさしぶりです。
プレゼン班リーダーの松永です。

昨日、2010年度のプレゼン班の先輩方とスカイプを使い
今年度大会のプレゼンに関していろいろとアドバイスを頂きました。
今年度初めてこの様な形を試みて見ましたが、スカイプなかなか便利でした!
同時に多数の人がつながれるため、忙しい先輩方とのやり取りの方法として
1つの良い発見でした。

残り大会までわずかですがとりあえずプレゼンの方追い込んで行きたいと思います。

■2013年08月28日(水)  初めての・・・@松本
お久しぶりです。松本です。

本日は羽生の走行に行ってまいりました。
主な走行内容は来るの干渉確認と、タイヤの皮むきでした。
実は、アクセラレーションやスキッドパッドを走行経験はあるのですが
F-SAEの車両で羽生を走行するのは初めてだったので、最初は少し不安でした。
ですが、1周ですぐに慣れることができたので、安心することができました。

大会までとうとう残り1週間を切りました。
後は悔いの残らないように自分ができる事は全てやっていきたいと思います。

■2013年08月28日(水)  ジュニアモーターパーククイック羽生様にて走行をさせて頂きました。
ジュニアモーターパーククイック羽生様にて大会前最後の走行をさせて頂きました。

本日はタイヤの皮むきとカウルを付けた状態での確認の走行を行わせて頂きました。

お忙しい中、コースをお貸し頂き大変有難う御座いました。

■2013年08月28日(水)  カウルの塗装をして頂きました。@田川
grp0828183721.jpg 400×192 34K平山自動車工業様よりボディカウルの塗装をして頂きました。

非常に綺麗で格好良いカウルに仕上げることができました。
お忙しい中、塗装して頂き本当に有り難うございました。

大会まで残された日数、チーム一同悔いの無いよう頑張って参りたいと思います。

■2013年08月26日(月)  ジュニアモーターパーククイック羽生様にて走行をさせて頂きました。
ジュニアモーターパーククイック羽生様にて走行をさせて頂きました。

本日は大会に向けて最終的なセッティング出しを行いました。
本日行った走行のロガーデータをもとに、大会のセットを決めていきたいと思います。

お忙しい中、コースをお貸し頂き大変有難う御座いました。

■2013年08月26日(月)20:29  セッティング・セッティング・セッt・・・ 野村
お久しぶりです。野村です。
本日はクイック羽生様にてセッティング出しをさせて頂きました。

富士走行会、もてぎ走行会とセッティングを続けてきましたが
徐々に思うように動くマシンに近づいている事が実感できる気がしています。
気分だけかもしれません。いや、変わったかもしれません。
ん?むしろ悪くなったかもしれません。

悩ましい日々が続いていますが、大会に向けて煮詰めていきたいと思います。

■2013年08月24日(土)  リアルケースシナリオ@向井
526142913627.jpg 448×336 59Kお久しぶりです。コスト班の向井です。
最近はリアルケースシナリオに悩まされています。
あとコストレポートの追加修正も忘れちゃいけないですね。
向井はリアルケースのフレームの項目を担当しているのですが、
フレームのパイプだけでなく、BRKTや各種ボスなども製作工程に
入っているのでなかなか難しいです。
そろそろ印刷に持って行きたいですが…厳しい。

画像はチーム外の友達が差し入れてくれた餃子をカウル作業がひと段落して
おいしそうに頬張る田川です。

大会まであと少しですが、頑張って行きたいと思います!

■2013年08月23日(金)  スズキ株式会社 武蔵工業大学OB会
本日スズキ株式会社武蔵工業大学(現東京都市大学)OB会に参加させていただきました。OB会の中でMi-tech Racingの活動を紹介する時間を頂き、またOBの方一人一人に活動支援金を頂きました。
頂いた支援金はチームで話し合い最善のことに使用させていただきます。
スズキ株式会社武蔵工業大学OBの皆様、誠にありがとうございます。
また大会後にいい結果が報告できるようチーム一同頑張って行きます。
本日は本当にありがとうございました。

■2013年08月22日(木)  修正中&準備中@石川
ご無沙汰しております、石川です。

本日は8月20日、21日の2日間でツインリンクもてぎに
走行しに行った際に、車検で指摘されたことや走行中に
破損等があった部分の修正を行っておりました。

大会まで2週間を切っているので、チームにも緊張感が
漂うようになってきました。また、大会では動的審査
だけでなく静的審査も行われるので、そちらの準備も
しており、チームが少し慌しくなっております。

不規則な生活が続き体調を崩しやすくなってきていますが、
これからが重要なので体調管理に気を付けて頑張っていきます。

■2013年08月16日(金)  ジュニアモーターパーククイック羽生様にて走行をさせて頂きました
ジュニアモーターパーククイック羽生様にて走行をさせて頂きました。

本日は富士試走会で上がった修正箇所の確認走行及び、セッティングを行いました。


お忙しい中、コースをお貸し頂き大変有難う御座いました。

■2013年08月12日(月)  夏休みに入り一週間たって@中田
DSC_0151.jpg 400×300 39Kお久しぶりです、サブリーダーの中田です。

現在チームでは、富士走行会を終え、最終的な車両になるための部品製作・アップデートを行っております。ただその中でも優先順位をどう決めるべきなのか、何を今行うべきなのか、リーダー層と関係しているパート内で相談・会議に四苦八苦している状況です。
昨年は自分のパート・静的担当にのみ重点を置けばよかったのですが、今年はチームをマネージする立場の一人として考えの甘さを痛感してしまいますね。

チーム一同この状況をうまく乗り切れるよう協力し、頑張っていきたいと思います。
固い内容の日記になっていしまいましたが、今日はこの辺で失礼させていただきます。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月