Diary

■2013年09月30日(月)  自転車通学@青山
grp0930223346.JPG 567×387 86Kこんにちは。
今年度、ステアリングを担当する1年の青山です。
静的審査の書類作成ではコストを担当します。

夏休みごろから自転車通学を始めたのですが、
なんと通学時間が1時間から30分弱になりました。
朝の通勤ラッシュのストレスもなく、時間にゆとりを持てるようになり
今までの慌ただしい生活が嘘のように感じます。

ところで最近残念に思うことが1つ。
寒くなってきたのでチームポロシャツを着る機会が減ってしまいました。
とても気に入っているので来年まで着れないかと思うと寂しいです。

■2013年09月28日(土)  消費税が上がる前に買い物を。@向井
お久しぶりです。向井です。パーカーが素敵な季節になりましたね。
M2014のフレームを担当させて頂くことになりました。
今年度のフレームはここ数年の形とは違うシステムの導入に挑戦したいと
思っています。JIG結構楽しかったのでちょっぴりさみしいです。
 
さらに今年度からチームの会計を本格的に任されました。
平成26年4月1日より消費税が8%に上がるみたいなので
4月以降の追加発注が起こってしまうことに今からビクビクしています。
私達のチームでは主にメンバーの会費で予算を組むのですが、
昨年度よりもチームメンバーが減ったため、予算が約20万円減ってしまいました。
今年度は何とかして会費の追加徴収をせずに黒字にしたいです。

■2013年09月27日(金)18:58  モチべーティブに。 @野村
吸気・エンジン本体/ドライバー担当の野村です。

まず、第11回大会では思う結果が出せないままに
終わってしまったことをお詫び申し上げます。

Mi-Tech Racingはさまざまな方のサポートがあって成り立っています。
そういった方々に恩返しとなるような結果を残せなかった事、
自分たちの目標に遠く及ばなかった事、
それらの悔しい気持ちをバネに
自分はM2014プロジェクトメンバーとして動き始めました。

メンバー全員が感じたであろうその思いの全てをM2014にぶつけていきます。
これを私のM2014チームとしての最初の日記とさせて頂きます。
それでは今年度も応援の程宜しくお願い致します。

■2013年09月26日(木)  英語力が欲しい今日この頃@中島
s-CIMG0344.jpg 320×240 36K今年度電装担当の中島です。

本日は、2014年度版のレギュ訳を始めました。
英語が苦手な自分としては苦行でしかないですが、やるしかないので頑張りたいと思います。

今年度は自分たちの学年が1番上となるので、後輩たちを引っ張っていけるよう頑張っていきたいと思います。

■2013年09月25日(水)  走り出しています!@下山
DSC_0191.jpg 800×600 264Kお久し振りです
今年度も引き続き燃料を担当します下山和樹です

現在の活動は、大会分析や考察など新体制の基礎作りに1・2年生全員で取り組んでおります。
また、1年生に関しては先輩から引き継いだ担当パートのCADを用いて、設計・CAD
練習を開始しました。今年度は早期にCAD講習会を開いたおかげで、1年生はとてもCADに慣れており、意外とサクサク進めております。


新体制がスタートして間もないですが、来年の大会に向けて少しずつ走り出てきたな と感じる今日この頃です!

■2013年09月24日(火)  エクセル男子になりたいです。@金澤
CIMG0343.JPG 461×346 94K今年度、引き続きペダルシフトを担当する金澤です。
また、コスト班リーダーを務めさせてもらいます。
昨年のコスト審査では正確性を求めるアキュラシーポイントが2年ぶりに取れ、
今年度のコストレポートを制作するにあたっての
大きな指標を先輩に作っていただいたので
今年はさらに上に行けるように、
また、後輩にしっかり引き継げるように頑張っていきたいと思います。

今日は、大会分析の資料作りを行いました。
データ量は多かったですがチーム全体で作業することができ、
明日には大会分析をできる段階までできました。

■2013年09月23日(月)  第1回全体会議@石川
sCIMG0341.jpg 400×300 22Kご無沙汰しております。今年度もデフ・ドラシャを
担当させて頂く事になりました2年の石川です。
また、工房管理班という班の班長も担当させて
頂くことになりました。
工房をきれいにします。
チームのみなさん、一緒にきれいにしましょう!

本日はコンセプトを決めるにあたって話し合って
いたのですが、決めるまでの流れがしっかりして
いなかったので、まずはみんなの目標を土台に
しようということで会議を進めました。
ということで、会議をした結果、
左の写真のようになりました!

まだまだ不安は拭い切れませんが、チーム一丸となって
頑張っていきますので、一年間宜しくお願い致します。

■2013年09月21日(土)  M2014プロジェクト!@田川
s-CIMG7429.jpg 320×240 42K2014年度サブリーダー兼シャシー班リーダーとなりました、カウル担当の田川です。

今年度は、自分の持っている担当パートはもちろんのこと
リーダーの支え、チームの支えとなるような
人材になりたいと思います。

ここ最近、自分たちに合ったチームとは何なのか
リーダー、サブリーダーで話すことがあるのですが
自分たちの中でも未だしっかりとした感覚を掴みきれず模索しています。

模索の後には何かあるはず!
ということで早くその何かを掴みたいですね。

ちなみに、昨年度のカウルについては
皆さんからたくさんの評価を頂きましたが
さらに格好いいカウルを目指してたいと思います。

まだまだ未熟な私達ですが、
大会後に良い結果が報告できるようチーム一丸となり
精進して参りますので宜しくお願い致します。

■2013年09月20日(金)  改めまして、よろしくお願いします。@近藤
IMGP7804.jpg 492×326 183Kお久しぶりです。
2014年度のサブリーダー兼エンジン班リーダーになりましたECU/FW担当の近藤です。

すでに新体制が始動しておりますが、チームを引っ張る側になって初めてわかることなどに
戸惑っているばかりですが、サブリーダーとしてチームをサポートしていけるように
がんばりたいと思います。
まだまだ至らない点も多いと思いますが、一年間よろしくお願い致します。

■2013年09月19日(木)  今年も宜しくお願いします@久保田
IMGP8794.jpg 400×264 143Kお久しぶりです。サスペンション担当の久保田です。
私はこの度、2014年度のリーダーを務めさせて頂くことになりました。
写真の車両に乗っているヤツです。
シートにお尻が入らず頭が完全に飛び出していますね。
頑張ってお尻が入るくらいまで痩せます、はい。

そして写真に写っているメンバーが2014年度チームを引っ張っていく二年生です。(二人プレゼンを見ていたため写っていませんが・・・)
みんな良い顔をしていますね。
2014年度の大会が終わった時、この写真のようにみんなが良い顔で終れるような、目標に向かって突っ走っていけるチームにしたいと思います。
また、忙しい足回りパートを持っている身ですので、マネジメントとの両立をしっかり行い、メンバーも自分から気づいて動けるような体制を作っていきたいと考えております。

チームが始動し、まだ右も左も分からない不安の中ですが、チーム員一同精一杯努力しますので宜しくお願い致します。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月