Diary

■2016年09月30日(金)  M2017 自己紹介@堀口
20160924_4067.jpg 2048×1536 622K今年から空力担当なった堀口です。
今年度はチームメンバーが10人と少なくなってしまい、仕事量もかなり多くなり
自分の受け持つパートもフロントウィング、解析、カウルと空力部品をほとんど占めるような形になってしまい、苦労すると思いますが今年の自分の目標であるベストエアロ賞と三面図賞をとれるように頑張りたいと思います。

■2016年09月28日(水)  電装の向上と御礼@中野
Img_01.jpg 1716×935 202K みなさん、こんにちは。いつもMi-tech Racing teamを応援してくださってありがとうございます。電装担当の中野です。
 
 第14回学生フォーミュラ大会は、9月の6日から10日に開催され、参加して参りました。トップの特設ページにて、結果を掲載しておりますので、どうぞご覧ください。電装としては、ブレーキランプの不点灯というトラブルがあったことは非常に悔しいことです。原因は、ブレーキランプ本体に付属している配線の接触不良で、配線が細すぎたことが要因と思われます。大会前に、「細い配線」を扱う際の注意点を、丁寧に先輩にはご指導して頂きました。それを活かせなかったことが非常に残念でなりません。この場を借りて、ご指導いただきましたM2015OBの青山先輩には感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 最後になりますが、このホームページの更新を今年度も私が担当させていただきます。これからも、よろしくお願いいたします。

■2016年09月21日(水)  M2017自己紹介@湯原
grp0924142730.jpeg 2048×1536 352Kこんにちは。 今年よりフレーム担当となりました湯原です。

新チーム発足にあたり、前年度より温めていたPLOをチーム内で発表しました。
限られた時間と未熟な知識の中での検討だった為、不安に思う部分がありますが、
これが現状では最適であると信じています。

本年度はチームメンバーが少なく、今後の部品設計においても性能と生産性の
高次の両立が不可欠であり、苦労するとは思いますが、最善を尽くしていきます
ので今後ともMi-tech Racing をどうぞよろしくお願いいたします。

■2016年09月19日(月)  2017年度プロジェクト始動@松村
grp0924142744.jpeg 2048×1536 316Kお久しぶりです。

2017年度プロジェクトリーダーを務めます、松村です。

今日から2017年度の活動を開始しました。今年は『メリハリのある動き』を車両コンセプトとし、『総合6位以内』を目標にこの一年取り組んでいきます。

今年度もよろしくお願いします

■2016年09月05日(月)  大会前日!@石川
こんばんは。
リーダーの石川です。

夕方、静岡に到着しました。

明日からは大会本番です!
長かったようで短かった2年半のこの活動もいよいよ大詰め。
思い返すと本当にあっという間で、まだ実感がわきません…
自分がリーダーになってから色んな方に助けて頂いて、ここまで来ることが出来ました。
応援してくださる方々の気持ちに応える為にも、そして何より最後に悔いが残らないよう、
残りの5日間、自分たちのベストを尽くしていきますので応援、よろしくお願いします!

■2016年09月01日(木)  大会前最終走行会@佐藤晃大
grp0901221112.jpeg 2508×1672 361K初めまして
環境学部環境創生学科1年佐藤晃大です。
この度mi-tech racingに参加させて頂くことになりました。
電装担当となりましたので、精一杯頑張ろうと思います。
本日は、クイック羽生様に訪問させていただきました。
今日の主な走行目的は、タイヤの皮むき、車両の最終調整でした。
多少の見直すべき点はありましたが、最後まで無事走ることができ、大会にむけて最終調整ができました。
クイック羽生様、本当にありがとうございました。
私はこの活動に参加してから初めての走行会への参加となり、今までは室内での計測のみの参加で、実際に車両が走っているところを見ることはなかったのですが、実際に車両が走っているところを見るのはとても楽しく、貴重な経験になったと思います。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月