Diary

■2017年06月25日(日)  クイック羽生にて走行を行いました@松村
IMGP0028.jpg 2405×1598 658Kお久しぶりです。
リーダーの松村です。

本日、クイック羽生様のコースをお借りし今年度2回目の走行を行いました。
お忙しい中コースを貸与してくださったクイック羽生様、本日はありがとうございました。

前回の走行会ではエンジン不調によりあまり走れなかったので、負荷走行として徐々にペースを上げていきましたが、残念ながら中盤でブレーキトラブルが発生し、走行を中断しる事態になってしまいました。

次回の走行会はエコパなので、しっかり修正して安心して走れるようにします!


■2017年06月24日(土)  機親会OB 報告会@谷内
DSC_0235.JPG 1079×606 487Kお久しぶりです。
エアロ班の谷内です。
本日は機親会OBに活動説明と2016年度の報告を行いました。
プレゼンテーションとして内容の説明はすることができましたが、私たちが一番伝えたかった支援についての部分で、思いをうまく伝えることがえることができませんでした。

この経験を生かして、次のプレゼンテーションでは自分たちの思いをしっかり伝えられるように努力していこうと思います。
またその後に行われた懇親会ではプレゼンテーションで足りていない部分やチームとしてやるべきことなど意見をもらいました。
意見を参考により強いチームにしていきたいと思います。

■2017年06月17日(土)  コスト提出!@湯原
grp0703030723.jpg 3021×2939 1480Kこんにちは。
今年度コストレポートを取り仕切った湯原です。

昨日は無事期限内にコストレポートを提出することができました!

今年のコストレポート作成はチームメンバーが少ないため、1人当たりが担当する図面とFCAがかなり多くなってしまい、レポート完成までに時間がかかってしまいました。そのため提出前日からコストメンバーで貸し会議場を借りて徹夜で図面とFCAを添削、印刷を完了させました。さらに、OB、OGの協力により、去年度よりも安く、完成度の高いコストレポートを提出することができました。

お手伝いして頂いたOB、OGの先輩方、チームメンバーのみんな本当にありがとうございました。

さてコストレポートも無事提出が完了し、ようやく休めると思ったのですが、来週はクイック羽生様で走行予定なので大急ぎで車両整備に取り掛かろうと思います。走行のあとはDISASSYをしてフレーム塗装と...まだまだやることが多くて休めそうにありませんね。大会まで全力で頑張っていきます!応援よろしくお願いします。

■2017年06月07日(水)  デザインレポート提出@堀口
お久しぶりです。
エアロリーダーの堀口です。

本日はデザインレポートの提出日で、最後の最後まで添削に追われてましたが
無事デザインレポートを提出することができました。
添削に携わってくれたチームメンバー、OBの皆様方ありがとうございました。

来週の金曜日にはコスト提出があり、まだまだ忙しいですが
頑張って行きます。
grp0607234517.jpg 1684×1190 311K

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月