Diary

■2017年08月25日(金)  エコパ走行会@松村
お久しぶりです。
今年からドライバーもやってる松村です。

先日、中部支部主催のエコパ走行会に参加して来ました。
走行回数はあまり走れなかったものの、自分自身コースにも慣れ、
タイムも着々と向上し、嬉しく思います。
十分に走れなかった事は非常に悔しいですが、残りの日数でもっといい結果を残せるよう努力していきたいです。

また、そろそろ静的も追い込みなのでそっちも頑張ります

■2017年08月13日(日)  ふそう走行会@堀口
お久しぶりです、エアロ担当の堀口です。
昨日は、三菱ふそう様のテストコースをお借りしてマシンの走行を行いました。
今回の走行ではアクセラレーション、スキッドパッドの練習を行い、マシンのセッティング出しをしました。
最後走行練習中にフロントウィングが破損してしまった工房に戻り次第ウィングを修理し、次回の走行会に間に合うよう頑張ります。

■2017年08月12日(土)  三支部合同試走会に参加しました!!@佐藤
お久しぶりです。電装担当2年の佐藤です。
先日8月7〜9日に三支部合同試走会(エコパ)に行ってきました。
今回の走行会は参加校も多くとても活気のある走行会でした。
走行会では少し車両トラブルがあり、多くは走行できませんでしたが一応全ての
競技の試走はでき、感覚はつかめたのかと思います。
また今年度の車両の初乗りドライバーが多くまた運転に慣れていない感じも
しました。車両と共にドライビングテクニックも煮詰めていく必要があると思います。
残りの数少ない走行会では、車両トラブルを出さないようにして、ドライバー練習をより多くできたら良いと思っております!
大会まで一ヶ月を切っておりますが、精一杯頑張っていきたいと思います‼

■2017年08月06日(日)  日信工業株式会社様よりブレーキパッドを支援して頂きました@芝
IMG_7023.JPG 4032×3024 2055K日信工業株式会社様よりブレーキパッドを支援していただきました。
急なお願いにもかかわらず応えて頂いた日信工業株式会社様、誠にありがとうございます。
頂いたブレーキパッドは大切に使用させていただきます。

■2017年08月04日(金)  ハッグッサッパ!!@芝
お久しぶりです。ステアリング・計測とアップライト担当になってしまった芝です。

あと1か月で第15回大会が迫ってまいりました。この間ようやくシェイクダウンができたと思ったら早いものです。最後に日記を更新してから色々なことがありました。

まず1年生もたくさん入ってくれて、無事に後輩もできました。ただ自分の持っているパートが多い分上に自分のやることが多く、後輩の指導に手が回らなくあまり相手ができていなくて申し訳ないです。
後輩がイモりキングとしての称号を継がぬように失敗を伝えていければいいなと思っています。
イモる→「失敗をすること。でも諦めないチャレンジ精神の含まれた言葉である。」
(※Mi-Tech Racing用語集より)

また、車両に関してですけど、アップライト担当として今年、チームで初めてアルミニウムで設計したアップライトを取り付け走行をしています。何度か走行を繰り返しましたが、今のところ車両に問題が出ていなくてとりあえず一安心してます。製作していただいたコダマコーポレーション株式会社様、本当にありがとうございます。

気が付けば三支部合同試走会も近くなってきました。昨年時間をとってしまった車検やブレーキテストなど無事前日に通せるようしっかり車両準備を行います。

大会に向けてラスト1か月頑張っていきます!

■2017年08月03日(木)  はじめまして@船瀬
grp0803112325.jpg 421×561 51Kはじめまして、機械工学科1年、デフ、ドライブシャフト担当の船瀬です。

幼いころから自動車に興味があり、この活動に参加しました。
わからないことだらけですが勉強し、しっかり設計できるように
頑張りたいと思います。
これからよろしくお願いします。

■2017年08月03日(木)  はじめまして@河野
kawano.jpg 365×487 45Kはじめまして。機械工学科1年、ペダル担当の河野直人です。
鉄を削ったり、機械工作をしたくてここに入りました。
自動車の知識は全然ないので、それを補えるだけの技術を習得できたらと思っています。
よろしくお願いします。

■2017年08月02日(水)  試走会に向けて@五味
お久しぶりです。期末試験後もレポートに追われるサスペンション担当の五味です。

期末試験も終わり8月に入り、いよいよ最後の大詰めとなりました。

これから、試走会や走行会を重ねていきパーツやドライバー・セッティングの擦り合わせ・煮詰め・追い込みを行っていきます。

サスペンションでは、エコパでの試走会をメインにバネ下のセット出し、計測、ドライバーとの調整を行っていき最終調整に持ち込みたいです。


また、それと並行し、静的の準備や来年度に向けた取り組み(新人教育等)を行っていきたく考えております。


大会までおよそ1か月となりましたが、最後まで宜しくお願い致します。

■2017年08月01日(火)  計測とセッティング!、、、がしたかった@木村
S__52609032.jpg 1478×1108 393Kお久しぶりです。排気・燃料担当の木村です。
本日、東京工科自動車大学校様でM2017マシンの計測を行いました。
順調に計測を行っていたのですが途中でトラブルが発生し修理に手間取ってしまいましたが、無事対処することができました。

いつも計測器をお貸しいただいた東京工科自動車大学校様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

排気担当として三支部までに消音する排気を作っていこうと思います。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月