8月21日(金) Honda社会活動推進室様が主催した試走会が、ツインリンクもてぎで行われました。
そのため、8月20日(木)から前泊して前夜から走行に挑むことになりました。
当日はツインリンクもてぎの北ショートコースを使って走行しました。
このページでは、試走会の様子をレポートします。
写真をクリックすると大きい画像が別ウィンドウで表示されます。



クリックすると各日付にジャンプします。
前日(8月20日)
当日(8月21日)

 前日から車両整備を行っていました。
しかし、足まわりのトラブルなどが発生したため整備が遅れ、無事にブレーキテストを終えて出発したのは当初の予定よりもだいぶ遅れたものとなってしまいました。
 

 ツインリンクホテル到着後は全体でミーティングが行われていました。その後は明日の走行に向けた最終チェック。万全に走行ができるよう深夜まで作業を行いました。
 

ページ上部へ   
8月21日(金)へ   






  
 ツインリンク茂木の北ショートコースを使い作られたコースはMi-Tech Racingの単気筒車両にはやや厳しい高速コースでした。
  パワーで押す四気筒勢の中でどれだけ戦えるか不安でしたが、テクニカルな複合コーナーやパイロンスラロームでは設計時に狙った通りのクイックな走りをすることができまずまずのタイムを出すことが出来ました。

 今回の走行会はドライバーの練習と言うものが大きな目的の一つでしたのでベストタイムはそれほどでもありませんでしたが、何十週にも及ぶ走行やコースアウト時にも全く問題の無い頑丈で信頼性の高いマシンであることに自信を持てたことが今回の走行会で得た一番のことでした。

ページ上部へ   
8月20日(木)へ