ツインリンクもてぎ試走会
8月20日(金) 本田技研工業株式会社様が主催した走行会が、ツインリンクもてぎで行われました。 そのために走行に挑むことになりました。 当日はツインリンクもてぎの北ショートコースを使って走行しました。 このページでは、試走会の様子をレポートします。 写真をクリックすると大きい画像が別ウィンドウで表示されます。
今年は前日に宿泊せず、当日の朝3:30に大学を出発してツインリンクもてぎに向かいました。 6:45に北ショートコースに一番に到着し、ピット設営、車検前整備をした後、頂いたHONDAのステッカーを貼りました。 車検では大きな問題もなく、給油をしてドライバー脱出・燃料漏れチェック・ブレーキテストを全て1番に終わらせて 1番車検・1番走行という目標をしっかりとこなすことが出来ました。
午前中は順調に周回を重ねていき、デフやマスタースイッチの細かいトラブルもありましたが、午前のタイムは2番手で終えました。 お昼に行われたアクセラレーションも1番最初に走行でき、最終的に2回走行することができましたが、上位の大学との差はまだまだありました。 午後の走行では冷却水の温度が150度にまで上昇してしまい、けん引してピットに戻ってくる事態になってしまいました。ですが、幸いなことに冷却水を補充してもう一度走行が可能だったのでもう一度走行しようと準備しましたが、走行時間が足りずに走行できませんでした。 今回、自分は初めて合同走行会に参加してタイム計測をしつつ他大の走行を見ていましたが、マシンの挙動などもそれぞれ違っていて自分たちのマシンも大会までに理想的な挙動に近づいたらと思いました。
(河原)