リーダー交代のお知らせ。スポンサー様への挨拶

 2010 年度プロジェクトリーダーを勤めさせて頂きました水野茂洋と申します。今年度は優勝を目標に 1 年間活動をしてまいりましたが、残念ながら総合 4 位という結果になりました。ご支援頂きましたスポンサーに皆様に良い結果をご報告できずに申し訳ありません。しかし、スポンサーの皆様、学校関係者の皆様、メンバーの両親など多くの方に支えられ、この順位まで来ることができました。1年間本当に有難う御座いました。

 昨年度車両 M2010 は動的競技 1 位を達成するドライバーが思い通りに操れるバランスの良い車でした。しかし、まだまだ改善しなければいけない点もあります。また静的審査に関しても大幅な順位向上をしたものの優勝するためには 1 段も 2 段もレベルを上げなければいけません。来年度は横山を中心とする新たなチームが優勝を目指して頑張っていきます。大会を終えた 3 年生もしっかりとサポートできるようにチーム一丸で頑張ってまいりますので、今後とも Mi-Tech Racing を宜しくお願いいたします。

水野



 2011年度「Mi-Tech Racing」のプロジェクトリーダーを務めさせて頂きます、横山隼です。09年度に続き10年度も表彰台に上がることが出来ました。過去最高順位・得点を獲得と素晴しい結果でした。チームを支えて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 
  一昨年度6位、昨年度4位と着実なステップアップをした中、今年度はスタートしました。今年度の目標も当然ながら日本大会優勝です。昨年度は一昨年度よりも優勝にさらに近づくことができました。しかしながら優勝するためには、まだまだ至らぬ所がたくさんあります。当然ながら今まで以上の努力が今年度は必要となります。優勝するためには、今自分たちには何が足りないのか。そういうことを一つずつクリアしていき、着実なステップアップをしていかなければと考えております。

 車両に関しましては、昨年度大会参戦車両であるM2010はチーム史上初の4気筒搭載車両でした。4気筒初年度ということにもかかわらず、チーム史上最高成績を残す事が出来ました。このことは、チームにとっても非常に喜ばしいことでした。私はこのチームのポテンシャルの高さを実感致しました。今年度もチーム一丸となり、更なる熟成を目指し完成度の高い車両を作っていく所存です。 

 今年度は、設計・製作を初めて担当する一年生が非常に多いチームです。技術の伝承というものが今まで以上に重要になってくる年です。しかしながらこの技術の伝承ということが出来ないと、優勝することはできないと思っております。私を含め上級生でしっかりと彼らをサポートし、そしてチームが一丸となることが重要です。そしてメンバー全員が一年間を通し成長を出来たらと考えております。
 
  大会最終日の集合写真にてメンバー全員が笑顔で終われることを信じ、今年度一年間も頑張って参ります。
今年度もスポンサー様や大学、メンバーの保護者方のお力をお借りすることになると思いますが、何卒宜しくお願い致します。

横山