リーダー交代のお知らせ

 
2011年度プロジェクトリーダーを務めさせて頂きました横山隼と申します。
第9回大会では目標としていた総合優勝には遠く及ばず、
更に昨年度の総合4位から今年度は10位と順位を下げる結果となってしまい、
応援してくださった皆様には大変申し訳なく思っております。
この一年間私達を支えてくださったスポンサーの皆様、学校関係者の皆様、
メンバーのご両親、その他ご協力してくださった多くの方々には、
本当に心より感謝致しております。一年間本当に有難うございました。

 今大会参戦車両M2011は、
昨年度動的競技総合1位を獲得したM2010に勝る
ポテンシャルを持っている車両です。
しかしながら大会では車両の持つ力を最大限発揮することが出来ず、
大変悔しい結果となってしました。
静的審査でも思うような結果を残す事が出来ませんでした。
この大会で優勝するという事の難しさを改めて実感致しました。
来年度は新リーダーの河原を中心とする新たなチームが総合優勝を目指し、
また一年間頑張っていきます。
しかし優勝するには今まで以上のレベルアップが必要となり、
相応の努力も必要となります。大会を終えた私達3年生も、
しっかりとチームをサポートしていき、
チーム一丸となり優勝を目指し頑張ってまいりますので、
今後ともMi-Tech Racingを宜しくお願い致します。

2011 年 10 月 4 日

2011 年度プロジェクトリーダー

横山 隼

 

 

Mi-Tech Racing2012 年度プロジェクトリーダーを務めさせていただきます。河原達也と申します。第 9 回大会では総合 10 位という結果に終わり、目標だった優勝には届きませんでした。 1 年間チームを支えてくださったスポンサー・保護者・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

今年度のチームメンバーは 2 年生 9 人、 1 年生 10 人の 19 人となり過去最大人数となります。多いチームメンバーで有利となる部分も多くありますが、人数が多いことでチームをまとめていくのが大変になるという課題もあります。その部分は自分を含め、チーム上層部でしっかりとマネージメント出来るよう頑張っていきたいです。

簡単な現状報告をさせていただくと、現在チームは第 9 回大会で得たデータを基に 2012 年度のコンセプトや目標値の決定といった作業を行い、その後、各パートの車両部品設計に入る予定となっています。新チームのメンバーや各設計パートの紹介は今後この Web ページでも掲示する予定です。是非ご確認ください。

全日本学生フォーミュラ大会は第 10 回大会となり、 2012 年 4 月にはチーム発足 10 周年を迎えます。チームが 10 年間培ってきた経験やノウハウを活かし、悲願である初優勝を飾れるように、チーム一同努力していきたいと思います。重ねて申し上げますが、スポンサーや保護者・関係者の皆様、ご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、また 1 年間 Mi-Tech Racing をよろしくお願いします。

2011 年 10 月 2 日

2012 年度プロジェクトリーダー

河原 達也