2013年度 新入生紹介



今年の新入生メンバーは20136月現在5名です。

例年と比べ若干少ないですが、人数など関係ないとばかりに気合いが入っています!



※五十音順

名前

青山 浩平 Kohei Aoyama

学部・学科

知識工学部 情報科学科

出身

神奈川県 川崎市

入部理由

進路選択で機械系を諦めて情報系に進みましたが、
まさか車に関われるチャンスがあるとは思っていませんでした。

このチャンスを逃すわけにはいかないと思い、入部を決意しました。

興味のあること

3Dモデリングをやっていたので、CADに興味があります。
家ではできないであろう溶接もチャレンジしたいです。

将来の夢

ゲームプログラマー。

誰もがレーサーにはなれませんが、誰もが車を楽しめるようなコンテンツを
作ることで コンピュータ業界からモータースポーツに関わりたいです。

抱負

今までやってきたプログラミングなどの事とは打って変わって、
初めて見ること・経験することばかりで、ありとあらゆることが新鮮に感じます。

自分で作ったものを胸張って自慢できるような製作をしたいです。

機械工学科所属ではないので、周りに後れを取らないよう精一杯頑張ります。


名前

荒井 啓介 ( Keisuke Arai )

学部・学科

工学部 機械工学科

出身

東京都 世田谷区

入部理由

以前から車や機械が好きで、
大学では車に携わる活動に参加したいと思っていました。

車を作るということはあまり考えたことがありませんでしたが、
実際に作っている所を見て自分もやりたいと思い、入部しました。

興味のあること

車両の足周り。以前から関心があり、この活動を通じて理解を深めたいです。

将来の夢

自動車会社で設計の仕事をしたいと思っています。

抱負

今はまだ活動に活かせる技術や知識は多くありませんが、
経験を重ねて早く先輩方に追いつけるように頑張ります。

また、活動の中で設計をしたり加工をしたりといろいろな場面があると
思いますが、 「楽しむ」ということを忘れずにやっていきたいと思います。


名前

中山 智貴 Tomoki Nakayama

学部・学科

工学部 機械工学科

出身

神奈川県 横浜市

入部理由

私は受験生の時から、大学では学生フォーミュラをやりたいと考えていて、
受験校も学生フォーミュラの活動を行っている学校から選び、
そして東京都市大学に入学しました。

たまにF1を観るぐらいで、私は車に関する知識がほとんどありません。
ですが私がこの活動をやろうと思ったのは
人生一度ぐらい本気になって何か大きなことをやり抜きたいと思ったからです。

興味のあること

CADや加工などのマシン製作はもちろんのことですが、
チームマネジメントにも興味があります。

今は知らないことばかりですが、しっかりと勉強し、
チームの原動力となりたいです。

将来の夢

自動車関連のエンジニアになって、イギリスかドイツで暮らすことです。

そのために、学科だけではなく、外国語もしっかり勉強します。

抱負

大学とは、何かしら自分のやりたいことを見つけ、行動できる場だと思います。

私のやりたいこと、それが学生フォーミュラです。

学生フォーミュラに学生生活を捧げる覚悟はできています。


名前

原 大輔 Daisuke Hara

学部・学科

工学部 機械工学科

出身

東京都 羽村市

入部理由

人生の中でチームで1つのマシンを作り上げるといった事はそうそうありません。
そんな貴重な機会を逃すわけにはいかないと思いました。

F-SAEを通じて今までなかった機械に関するたくさんの経験を得たいと
思い入部しました。得られる経験を将来に役に立てたいです。

興味のあること

エンジン周りの各パーツに興味を強く持っており、
排気口などの構造、原理を深く探っていきたいです。

将来の夢

自動車のエンジニアとなり、社会の中で自分が携わった車が
走っているのを 見てみたい思っています。

抱負

以前から何か自動車に関わる事をしてみたいと思っていましたが、
なかなか機会を得られずにいました。

私にとってこの活動は将来にとっても、憧れとしても、
大きな機会でありチャレンジしたいと思いました。

その為にチームの一員である自覚と責任を持ち、
自分に何ができるのかを判断し、行動していかなければなりません。

今まで経験しなかった壁にぶつかっても、あきらめずに挑戦していきます。


名前

宮崎 碧海 Aomi Miyazaki

学部・学科

工学部 機械工学科

出身

神奈川県 横浜市

入部理由

以前より機械に興味がありました。

入学する少し前にこの活動のことを知り、
自由に工作が行える環境に惹かれて入部しました。

興味のあること

溶接加工に興味があり、フレーム製作に携わりたいと思っています。

将来の夢

具体的ではありませんが、ものづくりに携わりたいと思っています。

抱負

F-SAEの活動を通して機械についての知識と実践的な機械工作の技術、
特に3D-CADをうまく扱う技術を身に付けたいです。

また、自分は他のメンバーと比べ車の知識が乏しいので、
活動を通じて学んでいきたいです。

物事を皆で協力し計画的に進めることができるよう、
積極的にチームプレイに加わっていきます。