mi-tech-logo






大会速報のお知らせ

2016年度プロジェクト・第14回大会  Day3




昨日に引き続き、今回の記事を担当するのも、新入生の佐藤くんです。
それでは、三日目の大会の様子を報告します。





 
平成28年(2016年)9月8日[木曜日]


本日は大会3日目です。

やっと動的審査に入ることができました。

本日の天気は雨。台風が来ているとのことで走行ができるか怪しい状況でした。

しかし、雨はすぐにやみ、曇り空の中、走行は始まりました。

 

今年度のマシンの特徴は、高出力なエンジンパワー。アクセラレーション等の動的審査では、なかなかの順位が期待されていました。

 

午前には直線コースでのタイムを競う「アクセラレーション」、8の字コースを走行しタイムを競う「スキッドパッド」、午後には定められたコースを一周走行しタイムを競う「オートクロス」を行いました。

 

しかし、走行開始直後、シフトケーブルのトラブルに見舞われ、スキッドパッドのタイムがかなり遅くなりました。

すぐにトラブルは直り、続いてアクセラレーションに向かいました。

1本目はかなり良い記録が出せ、2本目に大きな期待がかかる中、スタート寸前に燃料切れを起こし、記録は中止になりました。

結果、午前中の競技ではあまり良い結果を残すことはできませんでした。

 

続いて午後の競技です。

午後1番に列に並び、コースを走りました。

タイムは1分06秒台と、そんなに悪くはないと思ったのですが、他のチームのレベルがとても高く、順位はどんどん抜かれていきました。結果として、こちらの競技もあまり良くない結果でした。

 

明日は、最後の種目である「エンデュランス」となるので、これから気を取り直して、ひとつひとつを大事に頑張っていこうと思います。

この競技では悔いのないように準備をしっかりと行い、走りきりたいと思います。


佐藤)




M2016 M2016 M2016
《写真左》 チームピット内での様子                     ・
《写真中》 走行直前の様子                         ・
《写真右》 雨のためレインタイヤで競技に臨む                ・


M2016 M2016 M2016
《写真左》 汗をかきながらもマシンを移動させる様子             ・
《写真中》 走行前の待機している様子                    ・
《写真右》 雨で路面に水たまりがある                    ・


M2016 M2016
《写真左》 水たまりを避けながら走行する                  ・
《写真右》 水しぶきをあげながら競技するマシン               ・