Mi-tech Racing LOGO

 

東京都市大学に入学されたみなさんへ

 

H28年4月26日 更新 追記事項●明日の説明会は4限にも行われます!

東京都市大学への合格おめでとうございます!

 

そんな皆さんにMi-tech Racingからご案内です!

Mi-tech Racingとは、東京都市大学の学生Formulaチームのことです。チームで車両を1から設計&製作し、全日本大会で順位を競い合います。1から製作といっても、エンジンなどスポンサーから支援をしていただいているものもあります。大会では、車両の性能を評価されるだけでなく、その車両の作りやすさ、コンセプトなど「車両の魅力」を伝える様々な審査項目もあります。このように、実際のレースに近い環境でレースを経験をすることが可能なのが、学生Formulaです。

そんな学生FormulaにMi-tech Racingチームは第1回大会から出場しています。今年の2016年度大会で14回目を数えます。私たちと一緒に、速くて魅力あるクルマを作ってみませんか?私たちは、興味があって、よりよいチームを作るために一生懸命になってくれる皆さんを必要としています!!学部、学科は一切問いません。女子の皆さんも大歓迎です。

少しでも興味があったらぜひ、工房を見に来てください!

また、学校行事の『部活・サークル紹介』で、チラシを配布していますので、そちらも見てみてください!

 

■■それでは、下に連絡先とアクセスを載せておきます■■

新入生対応:松村 g1511098@tcu.ac.jp

※メールの際は、名前・学籍番号・携帯番号・E-mailアドレス(携帯&PCどちらでも可)を書いて

 「2016年度新入生見学希望」の件名でメールしてください。

 

活動場所:東京都市大学世田谷キャンパス 10号館2階創成工房

活動時間:平日放課後(水曜日は14時~・土曜日は朝9時~・日曜日は休み)

----------≪《【行き方】》≫----------

世田谷キャンパスに行ったら、学食や体育館、図書館がある南側へ来てください。

そのあと、ゆうちょ銀行のATMがある門の前に行ってください。

そこからの案内図は、以下の通りです。

How To Access

※10号館とは、写真にある大きな建物のことで、最上階に時計が設置してあります。

        10Building   10Building big

 

■■2016年度チーム新入生イベント■■

---どのイベントもHP更新が間に合わずに、予定が変更されることがあります。いきなりイベントに参加するのも可能です。ただ、メールをくれると予定に関する詳細の連絡がしやすいので、メールをくれるとありがたく思います。

スプリングフェスティバル:    2016年4月2日(土)の入学式終了後(※学校行事)

                    体育館にて

                    持ち物→特になし

                    ※新入生向けの学校イベントです。それぞれの部活・サークルの紹介行事です。

                    式の後にそのまま参加していれば見ることができます。

                    この後に、チラシを配ることになります。

                    ぜひ、もらっていってください!

フレッシャーズキャンプ:    2016年4月7日(木)・4月8日(金)(※学校行事)

                    一年生のそれぞれの宿泊先

                    持ち物→それぞれのオリエンテーションで指示のあったもの

                    ※新入生向けの学校イベントです。

                    新入生同士が交流を深められるように一泊二日での行事として考えられています。

                    わたしたちは、「機械工学科」のキャンプに同行する形で、

                    途中で活動を紹介をすることになっています。

新入生向け説明会:       2016年4月11日(月)~4月15日(金)・4月20日(水)の放課後

                    ある程度の人数が集まり次第開始

                    図書館内・地下『メディア学習室』にて

                    持ち物→筆記用具、学生証(図書館入館には学生証が必要です)、メモ帳

                    ※図書館前で集合を予定しています。

                    ポスターを持っている先輩のところへ来てください。

                    6日間の日程ですが、この中のいずれかに参加してもらえれば大丈夫です。

                    途中退出も可能ですし、別日に続きを見てもらうことも可能です。

                    図書館での会議の後、工房を見学してもらう時間を設けています。

                    最後まで見られる場合は、少し遅くまで見学できるように予定を組んでください。

新入生向け本入部説明会:  2016年4月27日(水)14:00~

                    New!!【追加事項】3限が補講などでも4限に引き続いて行います、ぜひ来てください!

                    図書館内・地下『メディア学習室』にて

                    持ち物→筆記用具、学生証(図書館入館には学生証が必要です)、メモ帳

                    個人情報のメモ(住所、緊急連絡先、血液型を調べてきてください)

                    (自動車技術会への登録を行います)

                    携帯電話(新入生同士の連絡に使います)

                    ※図書館前で集合を予定しています。

                    ポスターを持っている先輩のところへ来てください。

                    図書館での打ち合わせの後、諸々の予定の連絡などがあります。

                    遅くまで長引いても大丈夫なように予定を組んでください。

 

ホーム