Diary

■2008年01月12日(土)20:23  インテリア担当@佐々木
CA390003.JPG 400×300 27K本年度より私達のスポンサーになって頂いた株式会社ジャムコ様よりハニカムサンドイッチパネルとアルミジョイント、接着剤、埋め込みナットをご支援頂きました。
ジャムコ様は航空機の内装品や熱交換器等の製造を行っていて、ご支援頂いたハニカムサンドイッチパネルは軽量かつ高強度であり、難燃性能も持つという素晴らしい素材です。
これをファイアウォールやアンダーパネルに使用する事により、車両を大幅に軽量化する事が可能となります。
ジャムコ様、誠に有り難う御座います。


しかし、材料を頂いた所で期末試験の為しばらく休止期間となります。
つかの間の休息・・・では無く勉強しなくては駄目ですね。

■2008年01月11日(金)19:30  あけましておめでとうございます@小林
CA390004.JPG 800×600 104Kお久しぶりです。小林です。
新年になり、今年も頑張ろうと思っていたらいきなり風邪っぽいです。

チームのみんなはそろそろ発注の準備をしています。
エンジン班は特に忙しそうです。自分はエンジンのことは全くといっていいほど分からないんですが、FI化するのは相当大変らしいです。

フレームはもう製作が進んでいますが、他の製作部品は2月から本格的に製作が始まります。自分も造るものがかなりありますが、頑張ってやりたいと思っています。

ていうかその前に期末テストがありますね・・。そっちも頑張らないと・・・。鬱です。

次に日記を更新するのは森山君です。たぶん初日記かな。

■2008年01月07日(月)23:48  あけましておめでとうございます@佐々木
IMG_0007.JPG 410×307 82Kご無沙汰しております、2008年度プロジェクトリーダーの佐々木です。
プロジェクトリーダーとしては初の書き込みです。筆(?)不精で情けない・・・
本年度も私達はさらに上を目指して突き進んで行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、本日は山形大学の学生フォーミュラ部の方々が私達の工房を見学に来て下さいました。
2008年度の大会より単気筒・10inchの車両にて参加予定という事で、ライバル出現!と言ったところですかね。
やはり初年度という事で大変な事も多いと思いますが、同じ単気筒勢としてお互いを高めていける様な関係になれれば良いなあと思っております。

F-SAEの活動は、こういった他大学の方々との交流が出来るというのも大きな魅力の一つだと思います。もっと横の繋がりを大きくし、様々な価値観の人と話し合い、自己の見地を広げていきたいです。

最後に、山形大学の皆様、本日は遠いところから来て頂き誠に有り難う御座いました。今後もお互い頑張っていきましょう!

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月