Diary

■2010年06月30日(水)23:20  Shake Down!!!@水野
P6300094.JPG 448×336 19Kリーダーの水野です。
やっと来ました。シェイクダウンです。予定日より63日の遅れになりました。
今日無事に走れたことは嬉しいのですが、大きく日程が遅れてしまったことは本当に残念です。スポンサーの皆様やOBOGの方々、申し訳ありません。今後は日程を考えて組むことをより重視し、大会までの68日間を有意義に使えるように、一所懸命頭を使い考えて行きます。

ただ、暗いことばかりではありません。今年のシェイクダウンはほぼノントラブルでした。毎年、車両トラブルが相次いでいたのですが、その反省をうまく活かすことができたので、今日が初走行とは思えないほど、マシンは快調に走り周回を重ねました。

加速力は四気筒エンジンになり当然上がってはいるのですが、一番嬉しかったことはシャシーのコーナリング性能が非常に良いフィーリングだったことです。当然まだセッティングを出していない状態ではあるのですが、フロントの応答性やコーナー時の安定した挙動、回頭性の高さは本当にすばらしい物でした。

親ばかかもしれませんが、昨年度単気筒よりコーナリング性能が上がっている気がします。これもパッケージレイアウトとサスペンションジオメトリーを頑張ったおかげでしょうか。あんまり偉そうに書くと昨年の先輩に怒られてしまいそうなので、この先はチームのテストコースであり、スポンサー様であるクイック羽生でのラップタイムで2009年度マシンを越してから書きたいと思います。

とにかく、本日無事にシェイクダウンを果たし、非常にすばらしいポテンシャルを持っていることが判明しました。皆様、今まで大変お待たせいたしました。

■2010年06月29日(火)22:07  明日はシェイクダウン!@河内です。
P6260002.JPG 448×336 29Kイヤハヤ暑いですね。しかしそんな暑さには負けていられません!
何故なら明日は「シェイクダウン」。
実験のレポートが山の様に出されていようと、今晩は明日の走行に向けての準備でデスマーチです。恐らく朝日を迎えるまで作業していると思います。
そういえば今晩はワールドサッカーの日本戦ですね。日本は果たして勝てるでしょうか?僕らは明日無事にシェイクダウンを行えるのでしょうか?その両方が明日にははっきりするでしょうね。

明日のシャイクダウンの結果は水野君が日記にて報告してくれると思いますのでお楽しみに。ってわけで明日の日記は水野です。

■2010年06月28日(月)  シェイクダウンに必要なもの@酒井
s-P6280001.jpg 320×240 24Kどうも、頼れる電装担当こと酒井です。
いよいよシェイクダウンの時期が近づいてまいりました。
しかし、シェイクダウンでどうしても必要なものがありました。昨日、その必要なものを発注して、明日届くそうです。そこからそのものを加工して・・・ あ〜大変だー!! 
と言うわけで、シェイクダウンに電装が間に合うのかいなか。
結果はシェイクダウンで明らかに・・・

■2010年06月26日(土)22:38  蒸し暑いのはどうも苦手です@佐藤
P6250020.JPG 448×336 65Kお久しぶりです。佐藤です。
最近・・・暑いですね。いつの間にかタオル(という名のウエス?)が手放せなくなった今日この頃です。

いよいよシェイクダウンが近づいてきました。今日は土曜日ということでシャシ班、エンジン班ともに計画を立てて作業を進めていました。今までシェイクダウンを目指して準備を行ってきましたが、いざシェイクダウンを目前にすると意外とやらなければいけない作業が見つかるんですよね。なのに時間はない・・・。いったいどうするかというと・・・上手く時間を作ってやるしかないんですよね。例えば、授業がない時間を作業時間にあてるとか、夜遅くまで残って作業するとか。家がそれなりに遠い自分としてはあんまり夜遅くまではいられないのですが、こればっかりはどうしようもないですね。
今年度の活動が始まってからから早9ヶ月、いろいろ大変な思いをして頑張ってきたのだからここで手を抜いてしまったらもったいない・・・。
ということでこの先もさらに暑くなってしんどい日々が続くと思いますが、最終的に大会でよい結果が残せるよう、頑張っていきたいですね。

月曜日は頼れる電装担当、酒井君にお願いしたいと思います。

■2010年06月25日(金)21:48  やったね日本 @横山
20100625-00000035-maip-socc-view-000.jpg 448×316 15K結構、最近書いたんですが、
今日の日記を書くことになりました。

さあ、6月25日。
みなさん寝不足なのではないでしょうか?
僕は、もちろん寝不足です。それどころか一睡もしていません。

その理由はもちろん・・・・・、
今朝のサッカーW杯、日本VSデンマークの試合を見ていたからです。
いやー感動しましたね。まさか3対1で勝利するとは。
いやー朝からテンション上がりましたね。

次は、決勝トーナメント1回戦、パラグアイとベスト8をかけて戦うそうです。
ここまで行ったら、是非次も勝って欲しいですね。


今日は、サスペンションBRKTの補強材を溶接しました。この季節の溶接は、最悪です。暑すぎです。汗がとめどなく出てきます。イヤです。どこ涼しい所へ逃げたいです。でも明日も頑張ります。
そんなわけで、明日もシェイクダウンに向け、最後の追い込み、頑張ります。

明日の日記は、コジコジこと佐藤先輩お願いします。

■2010年06月24日(木)23:27  梅雨はどこへ行ったのでしょうか?@山形
grp0625011233.JPG 448×336 41Kお久しぶりです。
最近、梅雨だというのに雨ではなくジメっとした晴れが多いような気がします。梅雨明けはまだなのでしょうか?レインウェアを持ってきても使う機会もなくただただ持ち帰るだけという通学生活の山形です。

本日、東京工科自動車大学校の方々が来校致しました。あいにく僕はその現場にいなかったのですがいろいろ車両について話したり交流を深めたそうです。今後ともよろしくお願いします。

さて今日の活動ですが、コストレポートと学校の課題に追われ今まででの人生でトップ5に入るのではないかと思われる忙しい日々が終わりひと段落といった感じです。が、今日は活動終了時刻ギリギリまで旋盤の前で格闘していました。一つのことが終わるとすぐにまた次のことが来るのがこの活動の宿命なのでしょうか?やることは違いますがまた忙しい日々が始まりそうです…

本日はこの辺で、明日の日記は共にコスト班でコストレポートと戦った横山君に筆をとって頂きましょう。

■2010年06月23日(水)21:50  なんとか…@関口
P6220009.JPG 448×336 66K一年の関口です。
お久しぶりです。
今日は、エンジン始動で作業がなかなか進められない中、なんとかメンテナンススタンドのリアの冶具が完成しました。
これでばりばり製作を進められるはずです。

今日は久光君のパソコンから日記を書いています。
久光君は早く帰ってサッカーが見たいらしいので、そろそろパソコンを返してあげましょう。

写真はエンジン始動の様子です。

■2010年06月22日(火)  ちょっとは進歩したかな??@久光
grp0623024407.jpg 448×336 55Kどうも。。。
最近、溶接で鋼パイプと体がくっつきそうな久光です。
そんなことあり得ませんがね!笑

只今、午前2時30分です。
やっと、機械工作実習のレポートが書き終わり今日の業務を終えようとしています。
この日記が書き終わればね・・・

メンテナンススタンドは
今日、やっとフロント部のキャッチが形になりました。
冶具からはずす瞬間は、テンションあがりました。

まぁ、できとしては…
すり合わせは関口が頑張ってくれたので素晴らしい出来ですと言いたいところですが・・・
溶接が2回目にして本番をやる事になってしまったので最初の方にやった所は、穴が開くことにビビりながらやっていたので酷いことになってしまいました。
でも、だんだんとやっているうちに、コツを掴んだみたいで
今日溶接した所に関してはまぁまぁいい感じなんじゃないかなと思っています。

リアの冶具も今日完成?したので明日からはリアの製作もバンバン進めていきたいともいます。

ということで、明日の日記はハンドグラインダーが彼女の関口君にお願いしたいとおもいます!!

2010年06月22日(火)23:42 
P6220040.JPG 448×336 28Kこんにちは、高嶋です。

先程ゆうゆう窓口にてコストレポートの提出をしてきました。受付の人に無理言って提出の瞬間を写真で取りました。我がチームの伝統行事である「手渡しの瞬間をカメラに取る」です。昨年や一昨年の日記にも同じような写真があると思います。お時間のある方は見てみて下さい。

そして気になるコストレポートですが、色々と大変でした。

まず修正の山。今回のコストレポートはこれが一番大変でした。

コスト担当である私のコストに対する理解度が低かったり、別の解釈をしてしまっていたりでメンバーにコストレポートの書き方が正しく伝えられず、そのせいで修正が大変になってしまったのです。

自分のコストに対する意識の低さ、「なんとかなるだろ」という根拠のない自信等々…。言い出したらキリが無いんでこの辺にしておきます。

こんな不甲斐ないコスト担当をサポートしてくれたコスト班メンバー、その他手伝いをしてくれた人へ。どうもありがとうございました。お陰で今年は期日内に提出することが出来ましたよ。

あー、これでカウルの製作が始められます。ちなみにカウルの現在の進捗状況は全体の工程の0.01%ぐらいですかね。去年は製作終了が大会前日ぐらいでしたが、その時より進行具合が遅いので全力でヤバイです。

うん・・・頑張ります。

■2010年06月21日(月)21:32  F(フラッと)I(行ってきました)@小林
s-P900283.jpg 160×120 9Kどうもこんばんは、久々に回ってきました。1年の小林です。
今日は、工房でエンジン始動の手伝いをしていました。

ちょうど金曜日にHONDA主催の燃料噴射セッティング講座に行ってきたので
その知識が少しずつ活かされた一日でした。

その日は、念願のHONDA青山本社の2階に入れました。


そうです、僕はHONDAが大好きです。


そんでもって、今日はガソリンとお友達になれました。

A friend of mineです。

排ガスは僕の友です(?)

吸って頭がおかしくなったとでも思っておいて良いかと・・・・。

とにかくエンジン好きにはたまらない一日でした。

ちなみに、今、ニヤニヤしながら日記かいてます。
前にも同じようなこと、言ってましたっけ?

写真はセッティング講座の会場です。

では、また。

明日は、溶接でくっつきそうな、久光にバトンです。

■2010年06月19日(土)22:52  6月18日金曜日・・・ @横山
grp0619225600.JPG 448×336 33Kお久しぶりです、横山です。
ずっと、4月以降日記を書かずにいたんですが、ついにばれました。
それでは日記を書いていきます。


〜プロローグ〜

2010年6月18日金曜日・・・
あの日は、少しジメっとしていて、なんだかいやな日だった。

まわりの学生は何も変わらない・・・
いつも通りの金曜日を過ごしていた。

しかし、工房内の空気だけは、何かがおかしい。

メンバー全員が、何か、ピリピリしているというか。
どこか、おかしい。


〜第一章“コスト襲来”〜

メンバー全員がピリピリというか、イライラというか。
どこか、いつもと違う。
何か不穏な空気が、10号館2階創成工房に漂っている。

その原因は、まもなく分かった。
僕の携帯電話が、その時鳴った。
Mi-Tech Racing 2010のメーリングリストであった。

内容を見る。
そこに書かれていたのは、

“コストレポートの作成・・・”

そう、毎年この季節、FSAEメンバーを苦しめるヤツが、
ヤツが来てしまった。

みんなはこのコストレポートに頭を悩ませていたのだ。

大会側への最終提出日は次の火曜日。
それまでに、果たしてコストレポートは完成するのか!?

第二章へ続く・・・



どうもすいません。高嶋さんに書けと言われました。
そんなわけで、現在チームはこの一週間コストレポート三昧の毎日を過ごしています。
最終提出まで、後もう少しです。大変ですが、みんな必死に頑張っております。

明日の日記は、高嶋さんが第二章以降を書いてくれるそうです。
期待してます、高嶋さん。

■2010年06月17日(木)21:50  コスト班の親子@千穂
P6170055.JPG 448×336 64Kこんばんは。
大変お久しぶりです。
水野です・・・水野千穂です。
チーム唯一の女子です。今年、女子の仲間を増やそうと4月あたりに奮闘してみましたが、まず今年の機械工学科の1年生には女子が一人しかいないため残念なことに仲間を増やすことは出来ませんでした。
早く仲間を増やし、今より一層“綺麗な”工房へと変化させたい!!です。
来年こそ頑張ります。

ところでチームは今コストレポートに向けて頑張っているようです。
来週、提出しなくてはならないため今が頑張りどころですね。

いま私にとっての頑張りどころは明日のテストと実験です。
そうテスト!!いまいちテスト範囲を理解できていません。
ですが、今からテスト勉強をして、出来る限りの結果を残せるよう頑張りたいと思います。

明日の日記は同じく実験とテストがある横山くんお願いします。

■2010年06月17日(木)21:14  株式会社ソケットセンター様よりネジ、ボルトを提供して頂きました。
s090318.jpg 395×296 50K株式会社ソケットセンター様よりネジ、ボルトを提供して頂きました。

どのパートにも欠かせない重要な部品なのです。
大切に使用させてもらいます。
株式会社ソケットセンター様、誠に有難う御座います。

■2010年06月16日(水)17:55  To You...@間宮
P6160010.JPG 400×300 59Kもうすぐ梅雨ですね・・・
僕はめげずにバイク通学です(笑

昨日、魔のコストレポート地獄から開放されました。
いや・・・それは開放と同時に鬼のコストレポート地獄の幕開けとでもいいましょうか。

今がものすごく大変であり、チームにとって大事であり、成績を大きく左右する期間です。
しかし、我慢です。 来週の火曜までとりあえず我慢です。 そこを越えれば一筋の光がきっと見えてくるはずです。
がんばりましょう!

他校のフォーミュラチームも今きっと苦しんでいるはずですが、ともに乗り切りましょう!!

■2010年06月15日(火)15:31  漬物はつぼ漬けが一番好きです@関
P6120014.JPG 448×336 32Kお久しぶりです。排気担当の関です。
最近、自分の体調管理に苦労しています。SAEの仕事やら学校の課題やら中間テスト・・・そしてバイト。とても充実した日々を送っているのは良いんですけどね。

また、しばらくはゆっくり家で寝ることは難しいかもしれませんね。笑


さてさて、そんな中我チームは無事デザインレポートを提出することが出来ました。たくさんのOBの方や関係者の方にアドバイスを頂き、修正しながらなんとか完成版を仕上げる事が出来ました。メンバーの皆お疲れさまでした。
次はコストですね。また大変ですが大切なレポートの提出に向けて、皆で頑張って行きましょう。

明日の日記はいつも楽しい日記を書いてくれてる、
間宮君にお願いしちゃいます。

■2010年06月15日(火)06:19  デザインとデザイン@水野
リーダーの水野です。
現在、火曜日の朝6時。あと、提出まであと8時間。
だいたいできたものの、どこまでやっても満足はなかなかしないですね。

あー、気になる。自分達が苦心して作ったレポートってどんな評価されるんでしょうね?今年度はレポートの中で色んな提案し、大会の発表でそれを証明するような流れを作ってやっています。

別々で考えずにひとつの審査としてちゃんと繋げれる様にする。上位校では当たり前なのかもしれないですが、昨年度はデザイン22位。上を目指さなければなりません。

さあ、あとひと頑張り!!!

■2010年06月14日(月)  がんばれ!日本!!@横田
s-DSC08591.jpg 400×300 47K久しぶりに日記を書きます。横田です

今日は大事な初戦です。テレビの前で観戦したいです。
しかしレポートもあり、工房にお泊りです・・・
とりあえず、まずは一勝を期待しています。


最近僕個人としてSAEのこともやらないといけないのですが、
今年の夏休みは上海に行ってきます。
そうです、上海万博に行ってきます。

上海万博で太鼓の公演をしてきます。そのため最近は太鼓の練習も増え、首が回らなくなってきました。


チームとしてはデザインレポートの提出のため慌ただしいです。
僕のチームのために出来ることを精一杯したいと思います。

明日の日記は関くんに願いしたいと思います。

■2010年06月13日(日)  デザインとカップメン@水野
CIMG2793.JPG 448×336 48Kリーダーの水野です。
現在、月曜日の朝6時。早く寝なければ。
今晩がデザインレポートのつめになるので、少しでも充電しておかないと頭働かないです。

どこの大学も今きっとやばい状態なんでしょうね。多分半数以上のチームがまだ起きてデザインレポート書いていると思います。負けれないですよね。

うちのカップメンも頑張ってるし。俺も負けないようにしなければ!

■2010年06月12日(土)20:49  コストコスt…@槻木
P6120002.JPG 640×480 115Kどうもお久しぶりです。
浜田君からの日記振られ率が今年度100%です。
そんななか新しいパソコンを新調しました。
windows7です。なかなかですかね。

いろんな期限がコストは15日、デザインは22日、そのノリでプレゼンは29日と
毎週期限に追われる工房はピリピリモード…
それだけじゃなくて
シェイクダウンに向けて準備があります。
もう忙しいってレベルじゃないですね。
写真はここ最近チラッと登場するM2010です。

毎日充実しています。

来週の日記は、横田君にお願いしようと思います。
追記:日曜日は水野がお送りいたします。

■2010年06月11日(金)21:57  エッジに乗りたい@浜田
P6110103.JPG 448×336 24Kお久しぶりです。デザイトとコストレポート製作に追われる日々の浜田です。

今年はデザインレポートとコストレポートの提出日が近いため、どうしてもそれぞれの作業を並行して行わなければならなくなってしまっています。
しかし、そんな言い訳じみたことも言ってられないので今日もパソコンに向き合う次第です。

写真は一年生の製作課題であるメンテナンス台の製作途中の模様デス。なにやらCADによる解析をしたり、写真のようにジグを使用した溶接をしたり…
自分たちのころの製作に比べるとかなりのレベルの高さを感じます。これからのMi-tech Racingの成長が楽しみですね。

明日の日記は最近パソコンを新調した槻木くんにお願いします。

■2010年06月10日(木)  たまに書きます@平野
P6100032.JPG 240×180 30Kこんばんわ。僕の書く日記はあまりの評判なため大体1カ月に
一回くらいしか日記を書かない平野です。今年に入ってメンバー
には迷惑を掛けっ放しで申し訳なく思ってます。すみません。

昨日の1年生のプレゼンはすごい出来が良いものでした。
自分たちは確か・・・
プッシュバーにウイングをつけようとしてたかな(笑)
まあ、そんなこともありましたが、1年生のプレゼンを見ていて
自分自身の成長も感じられました。設計等を学ぶのはもちろんですが、
プレゼン作成等の技術も得られるこの活動はやっぱりいいものだと
思いなおしました。

大会まであと88日らしいですが、気を引き締めてやっていきたいと
思います。とりあえずはデザイン・コストの毎日ですかね。

■2010年06月09日(水)21:22  初めての中間発表@高嶋
P6090013.JPG 448×336 48K皆さんこんにちは。新しいサンダルの履き心地に大満足の高嶋です。

やはりこの新しく買ったサンダルは最高です。デザイン的にも履き心地的にも満点です。ここをご覧になっている方は是非お試し下さい。

今日は1年生の製作課題であるプッシュバーとメンテナンス台の中間報告会を行いました。自分たちがどのような考えでこう設計しました、こういった新機能をつけました…等々、なかなか面白いアイディアが聞けました。

私が1年生だった時もプッシュバーを製作課題として与えられましたが、こんなにアイディア豊富なプッシュバーは考えつきませんでしたね。これがジェネレーションギャップでしょうか・・・。それとも単に私の想像力がへなちょこなんでしょうかね・・・。

まぁ、まだまだ考えが荒い部分があったりしますが。今回の中間発表で指摘されたところを完成後の報告会で修正出来たら良いと思います。

先輩達の重箱の隅をつつくような嫌らしい指摘に負けずに頑張ってくださいね。

写真はその中間発表時のものです。

■2010年06月08日(火)21:17  サンダル買いました@高嶋
P6040010.JPG 448×336 67K皆さんお久しぶりです、高嶋です。

最近サンダルを買いました。この大学に来てから数えて3代目ぐらいのサンダルです。KappaのKS333セルビーレ8です。かなりのお気に入りなんで皆さんも是非。

最近はコストレポートのチェックと裏づけ資料の作成を行っております。みんなに協力してもらったので今の所順調です。このまま何事も無く終わって欲しいものですね・・・。

明日は機械力学の中間テストです。SAEに学業にと、やることには困らない大学生活です。さーて勉強だー。

写真は荒ぶるエースドライバーの佐藤君です。

■2010年06月07日(月)  クイック羽生様より走行場所のご支援をして頂きました。@酒井
s-IMG_1036.jpg 320×240 36K 本日、ジュニアモーターパーククイック羽生様のコースをお借りして2009年度車両の計測走行をさせて頂きました。

今回はデザイン審査に必要なデータの計測を目標とした走行を行いました。

計測走行終了後、ドライバー練習を兼ねてカートに乗らさせて頂きました。

今回のデータを活かし、大会で良い結果を残せるよう頑張っていきます。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

■2010年06月05日(土)14:45  ブレーキフルードの香りのする家に住んでいます@山形
P6050044.JPG 448×336 41Kお久しぶりです。
最近原付用のレインウェアを新調した山形です。
「早く雨が降らないかな♪」とは思いませんがやはりうれしいものです。

さて、本日は「M2010のブレーキテスト」ということで、夜中3時半ごろまで槻木先輩とブレーキをいじくっていました。ある程度時間がかかることは覚悟していましたが、まさかこんな時間になってしまうとは…、てな感じです。
ブレーキテストは大会同様4輪ロックするかどうかというものでしたが、見事に4輪ロックを成功させました。ブレーキ担当としてかなりほっとしています。その他にも数々のセッティングをこなすことができたので大満足の1日でした。

■2010年06月04日(金)  柑橘類の香りのする家に住んでいます@関
grp0605124539.jpg 448×336 35Kお久しぶりです。排気担当の関です。

最近、魚でも飼ってみようかと勝手に妄想しています。
実家で飼っていましたが結構癒されるんですよね。

はい。どうでもいいですね。

河内さん!!
太い事は秘密ですよ!!笑

まぁ、今年の排気は太いんですよ。モルモットが住めそうなくらいに・・・。
一体どれほど排気効率に影響があるかは担当者である私も正確には解りません。
早く試験がしてみたいですね。。。
きっと、求めている出力が得られると信じています。


シャシーの方ではブレーキ担当の山形君が、
明日のブレーキテストに向けてせっせとエア抜きをしてます。
ちなみに、シャシー班メンバーに話を聞くと、
今年のブレーキは安心らしいですよ。

ブレーキテストが楽しみです。

ちなみに写真はモルモットの家です。笑

■2010年06月03日(木)  大いなる一歩@河内です。
grp0604030102.jpg 448×269 34K
どうも、ご無沙汰ですデフ担当の河内です。
今日は色々と進展することが有りました。

まず一つ目は、一年生対象の横山くんによる溶接講座が始まりました。今年度のうちのチームは溶接出来る人が二人しか居ないので溶接出来る人が増えるのは大進展です。優秀なウェルドマンが誕生することを祈っています。

二つ目は、今年度の文化祭でエンジンの空吹かしを行っても良いと文化祭実行委員会から許可が下りました。学校側に掛け合ってくれた実行委員会の皆様有難うございます。

そして最後に本日最大の大進展は何と・・・・!!!!
車両が地面に接地しました。マジやばいです、カッコ良いです、テンション上がりまくりです↑↑↑↑
写真はイベントゲリラ班の間宮くんです。色々部品足んないけど今にも走り出しそうですね(笑)

今日は大いなる一歩を三歩踏み出すことが出来ました。ですが、車両が完成して初めてスタートラインなんですよね・・・。今日をバネにさらに頑張らねば!
ちなみに僕はMYパソコンを購入するという一歩を踏み出しました。

さて、長くなってしまったのでソロソロおいとまさせて頂きます。
明日の日記は排気が太い関くんにお願いしようと思います。

■2010年06月02日(水)21:09  今日は@椎名
P6020006.JPG 448×336 60K今日は1年生のための、フライス盤と旋盤の講習会がありました。
金属が削れていって、磨かれていくのがとても楽しかったです。
もっと練習して、使いこなせるようにがんばります。
藤野先生、鍬崎先生、ご指導していただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

さて、話は変わりますが、日記二回目なので今日は、我が故郷について語りたいと思います。
我が故郷、茨城県取手市のうちあたりは、とりあえず田んぼだらけで、毎日の
通学は稲の成長を楽しみながらで、とても季節の変化を感じやすくてとてもよかったです。
今日はここまでです。

明日は、一緒にカウルの手伝いをする石松に任せたいと思います。

■2010年06月01日(火)21:41  株式会社ハイレックスコーポレーション様より支援品を頂きました @横山
hi-lex.JPG 448×336 21K本日、株式会社ハイレックスコーポレーション様より各種コントロールケーブル(計3本)を無償でご支援して頂きました。

今年度も、コントロールケーブルを無償でご支援していただき誠にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

現在、シェイクダウンにむけチーム一同一丸となって各作業に取り組んでおります。

毎年ご支援していただき、心より感謝いたします。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。



■2010年06月01日(火)21:46  人生とはかくなるものなり@酒井
s-P6010021.jpg 400×300 39K こんばんわ。あねきに怯える椎名ではなく、昨日までおたふく風邪で死んでた酒井です。
成人がおたふく風邪になるとあれがあれになるとよく言われます。僕も医者に行った時にそう言われてあれがあれになりました。痛かったです。
 まあ、僕がいなかった間に車両がすごいことになってました。4本足が生えてた驚きがなんとも時間の経過を伺わせます。病み上がりながら、今日から作業に戻れると考えると色々とやることが多そうですが精一杯頑張っていきます。

明日の日記はあねきにおびえているらしい椎名君にお願いしたいと思います。

■2010年06月01日(火)16:33  よくばりランチ@久光
IMG_1002.JPG 448×336 32K今日は、MSのフロント部の足のすり合わせを行いました。
まだ、機械工作講習を受けていないので、冶具が作れず、溶接もすり合わせもだいぶ遅れ気味です。。。
来週には、中間発表が迫っているのに…
はっきり言って、やばいです。。苦笑
講習が終わったら、遅れている分を取り戻さなければ!!

そうそう。
今日の昼食は、よくばりランチを食べました。
ちなみに450円です。。。
明日からは、また卵がけご飯(240円)で行きたいとおもってます。笑

明日の日記は、あねきにおびえている椎名君にお願いしたいと思います。

過去ログ 2007年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月